2004年10月31日

週末日記

土曜は雨、すっかりクライミングから遠ざかってます。

土曜の夜に友人の家で鍋パーティがあり、食べて飲んできました。
いつもの事ながら飲みすぎで、今日は夕方頃までダウンしていました。
足の調子も少し良くなったのでジムでも行こうかと思ってましたが
二日酔いで止めてしまいました。
仕事が忙しくて平日にはジムに行けないので休みの日を有効に使わないと
クライミングから遠ざかっていきそうです、そろそろ復活しないと。
posted by KAZ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

虎のコーチ

来季のコーチングスタッフが決まってました。
監督の岡田監督、ヘッドの平田コーチは今年と変わってません。
やはり気になるのは、総合の島野コーチと投手の久保コーチ、中西コーチ
打撃の正田コーチ、和田コーチですね。

佐藤コーチが退任したときに、かなり苦言を言っていたがその事を
考えての総合コーチ島野さんの立場なんだろうか?
打撃コーチの二人ともまだ若いので、どのような指導を行って、どんな
結果が生まれるかが楽しみです。

とにかく、ファンとしては結果がすべての世界なので来季は
楽しいペナントレースを期待してます。
posted by KAZ at 09:14| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

つらい毎日

10月の初めに仕事がひと段落して、休みが取れるかと思っていたら
トラブルが続いたり、次の仕事の準備や細々とした仕事が重なって
最近は忙しい日々が続いてます。毎日朝から夜遅くまで仕事に追われて
クライミングどころではありません、まだ足の怪我も完治してないので
いいんですけど。

そろそろ11月の仕事も決まってきたので、休みが取れるか心配です。
暇だった頃が懐かしい今日この頃です。
posted by KAZ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

USBメモリー

久しぶりに、ネットショップで買い物をした。今回はUSBフラッシュメモリー。

いつも買い物する時にお世話になる「価格.com」からいろいろなメーカーの
情報を見たり、口コミ情報を読んだりして最終的に「IODATA EasyDisk
Platinum2 EDP2-1G」を注文しました。

初めにUSBメモリーを使ったのは、IBM純正の8MBメモリーでした。
容量は少なかったが、かなり便利に使用していたがいつの間にか紛失してしまった。
それで、今年の春に「IODATA EasyDisk Light EDL-128M」を購入して使ってました。
これは、USB 2.0 にも対応していたので仕事にも重宝しました。
しかし、やっぱり容量の少なさに新しいのを買う事にふみきりました。
最初は、512MBで考えていたんですが、調べてるうちにもっと容量の
大きいものが欲しくなり1GBにしてしまいました。
でも、どんどん大容量で安いものがでてくるんでしょうね。
posted by KAZ at 11:20| Comment(2) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

流木の投入

昨日購入した流木だが、煮沸して一日中水につけて置き、水を替えて
今日もつけて置いたが、特に色も出ないので今日水槽に入れることにした。

できるだけ小さいものを探して購入したが、いざ入れてみると意外に
大きかった。小さい水槽だから仕方がない。
しかし、流木を入れたらかなり水槽の雰囲気が変わった。
流木の茶に対して、水草の緑がいい感じに映えている。次に余裕があったら
ウィローモスでも買ってこようかな。
このままの状態を維持していきたいものです。
posted by KAZ at 22:02| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

