2005年01月31日

映画鑑賞

久しぶりに映画館へ映画を観に行った。
作品は「オーシャンズ12」
内容はともかく大きなスクリーンで観る映画はやっぱり家のテレビで
観るより迫力があっていい。
少し前は、一人でもよく映画を観に行ったが、最近はまったく行くことなし。
そろそろアカデミー賞の季節なので、話題の作品も上映されそうなので
たまには観に行こうかな。
posted by KAZ at 12:54| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

休日でも仕事

今日は天気は良かったが、風が冷たい一日。またまた仕事なので
豊田には行けません。

仕事は18時過ぎに終わったので、帰りにジムに寄ってきました。
ストーブが一個しかないジムの中はとっても寒い、その上日曜は19時で
終わるので先客が一人しかいない状態。室内でもストーブから離れていくと
息が白くなるし、ホールドは冷たくて指の感覚がなくなってくる。
そんな中では、あんまり登る気がなくて少し登ってはマンガを読んで
帰ってきました。
あいかわらず100手課題を登ってみましたが、やっぱり65手あたりで
落ちる、感じは良くなってきたがまだまだ厳しそう。
posted by KAZ at 18:38| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

昨日の続き

今日は休日でしたが仕事。昨日に引き続き豊田方面へ出かけたので
またまた伊勢湾岸自動車道を使ってみました。
そして昨日と同じく刈谷PAに寄ってみました。
観覧車はまだ時間外で乗っている人はなし、ペット用のトイレは「ペット用」ではなく
犬用のトイレでした。しかし何もないただの空き地。唯一違いを見つけたのが
ペット専用と書かれた蛇口。ここで犬に水を飲ませたりするんだろうか?
デラックストイレというのも入ってみました。
たしかに普通のトイレとは趣向が違ってメタリックな感じでした。
男子トイレの壁がガラスになっていて外が見える(もちろん壁はあります)
ようになってるのには笑えました。
当たり前ですが女性用トイレは分かりません。

昼食を食べに行く時に外へ出たのですが、雨が降っていたのでびっくり。
しかしどうせ自分は登れないから関係ないか。
posted by KAZ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

観覧車

今日は仕事で豊田方面に向かったので、先日開通した伊勢湾岸自動車道を
走ってみた。まだ車の少ない片道三車線の道路は快適に走れるので
ついついスピードがオーバー気味。いつも渋滞ばかりしている名古屋高速や
東名高速とは大違いだ。
途中に刈谷PAに入ってみたが、ここの施設は普通じゃない。
まず目に付くのが観覧車、そして天然温泉やえびせんの里、デラックストイレ等の
設備があり、今までのPAみたいな小さな売店とトイレだけとは雲泥の違いだ。
一番驚いたのはペット用のトイレ???、犬も人並みになったみたい。

観覧車を見ていて思ったのが、最近愛知には観覧車が氾濫している気がする。
長久手万博会場や笹島万博サテライト会場にもあるし、栄の町の真ん中にも
一つ出来ている。
そんなに観覧車に乗る人がいるのかな〜?
posted by KAZ at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

天気予報

クライミングを始めてから、インターネットで天気予報を見ることが
多くなった。
もちろん、週末の予報を見ながら土曜に登りに行こうか日曜に行こうか
考えたり、週末天気が崩れそうなら平日に休みを取って登りに行こうか
考えたりしている。
よく見ているのがYahoo!の天気予報とマピオンの天気予報なのだが
同じピンポイント予報を見てもまったく違う予報が出ていたりする。
天気予報なんて気象庁が出しているだけじゃないんだろうか?

ちなみに今週末は土日とも仕事。どんなに晴れようが登りには行けない。
posted by KAZ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

