2005年03月22日

最近…

実は先週くらいからダイエットに挑戦中です。
今年になってから何となく体が重いな〜とは思っていたんだが
冬だから仕方がないと誤魔化していたが、先日一緒に登りに行った友人と
話をしていたら、やっぱりクライミングには余計な体重はいらないとの
結論から開始。
特に目標を決めていないので、まずは食べる量を少しづつ減らす。
後は、友人から勧められた「低炭水化物ダイエット」を実行中。
詳しくは分からないが、炭水化物をあまり摂取しないようにすれば
いいみたい。米好きな自分としては、なかなか辛いが慣れてくれば
なんとか続けられそう。
効果がなさそうならサプリも検討中。
問題は家に体重計がないので、どれだけ太ったのか痩せたのか分からない
ところかな。
posted by KAZ at 17:38| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

鳳来の季節

去年の秋以来の鳳来ルートクライミング。
岩場はガンコ、到着すると誰もいない。今日は貸し切り状態。

まずは簡単なルートでアップ。それから去年から触っているルートを
見に二階へ、ルートを見上げると所々に新しいチョーク跡が見られる。
最近誰かが登っているようだ。
久しぶりだったので、まずはヌンチャクをかけながらムーブを探る。
何箇所か不確実なムーブがあるので、もっと確実なムーブを考えるか
しないとレッドポイントは遠そうだ。
帰りの夕食時に熱いお茶が入った湯呑みが指が痛くて持てない。
この感触を思いだして鳳来の季節が来たんだな〜と思いました。
posted by KAZ at 09:31| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

コトイチ

朝から曇りがちな天気だが気温はさほど寒くない。
今日は一人なのでとりあえず古美山に向かう。昼前に着くと既に人が
チラホラ見える、知った顔が居たので話をすると、関西からのクライマーらしい。
そういえば、年始に北山公園に行った時に見かけた人もいた。

軽く古美山でアップをしてから、一人で大田に移動。先週触った課題を
登りに行く。まず一回目、先週悩んだ所はクリアするが先には行けず。
二回目、先週行けた所まで行くが次のクロスが出ない。
三回目、今まで出せなかったクロスが取れる、「これは!」と気合を入れて
次のホールドを取ってリップのホールドへ。
ここからは簡単なマントルだけなのだが、かなりイッパイ状態。
レストして呼吸を整えるが高さもあるので緊張する、しかしここまできて
落ちる訳にもいかないので頑張ってマントル、そして完登。
久しぶりに気持ちのいい登りができた。
帰るには早かったので、また古美山に戻る。すると知り合いが何人か居たので
一緒に登ることに。友人が初登した課題を勧められるので、触ってみるが
出だしからかなり悪い、またまた宿題が増えたようだ。

別の友人と話をしたら明日休みなので鳳来の約束をする。明日は久しぶりの
鳳来ルートクライミングです。
posted by KAZ at 22:51| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

休日出勤

今日も、休日でいい天気でしたが朝から出勤。仕事です。
しかし、仕事は順調に進んで昼過ぎに終了。豊田に行こうと思ったが
久々にジムへ登りに行く。
ジムの登りは久しぶりのせいか、あまり登れない。明日は豊田に登りに
行く予定なので、軽く登って終了。
これから寒さも緩んでくると鳳来の季節になってくる。
今年はルートにも力を入れていきたい。
posted by KAZ at 23:12| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

カバン

一週間の忙しい仕事も終わって会社の帰り道に買い物へ。

クライミングに行く時によく使っていたトートバッグがかなり古くなって
きたので、前から新しいバッグを探していた。前にも見かけたバッグが
なかなかいい物そうだったので購入。ついでにシザーバッグも購入。
ちょっと出かけるときに財布と携帯電話だけ入れていけるから
普段使いによさそう。使い道いろいろ。
posted by KAZ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

