2005年03月12日

鳳来ボルダー

昨日までの春らしい感じから一転、冬に戻った今日、鳳来へボルダーに
向かった。今まで何度か行こうとしていたが、何故か行けなくて初めての
鳳来ボルダーだ。

何度か来ている友人に案内されて、まずは岩小屋ボルダーへ。
ここには、日本最難と言われている「白道」がある、しかしそんな課題は
見ているだけ、別の「初段/二段」の課題を触ってみるが久々のルーフの
せいかまったくダメ。一気に疲れる。
昼過ぎからエリアを移動して、乳岩周辺へ向かう。こちらにも高難度の
課題がたくさんある。色々岩を見ながら歩き、イニシエーションの岩で
「1級/初段」の課題を触る。友人の登りを見ながら何度かトライすると
いい感じまでいったが最後のランジがどうもうまくいかない。
下にある岩が気になって体が硬くなってしまう、結局寒さにも負けて
登れずに撤収。また次回の宿題だ。
久々の前傾壁は楽しいけど、登りはイマイチでした。
posted by KAZ at 09:56| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ニューモデル

会社から近いアウトドアショップへ行ったらキャラバンの2005年版カタログを
貰った。
キャラバンからはファイブテンが販売されている。今年のラインナップには
ステルスONYXを使ったモデルが増えている、アナサジ・ベルクロや
アナサジ・レースアップ等はソールが変わったモデルになるみたいだ。
後は定番のモカシムのグレーバージョンが発売されるみたい。
グレーと言っても白っぽい感じがするので汚れが目立ちそう、逆に
色々文字を書いたり、絵を描いたりするにはもってこいの一足だろう。
posted by KAZ at 12:44| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープン戦1

最近はどのスポーツニュースもオープン戦の話で盛り上がってます。

昨日のオープン戦で虎の新助っ人ブラウン投手がなかなかいいピッチングを
したようです。そろそろ調子を上げてもらって先発のローテに入って
もらわないと困ります。

好投したとか安打を打ったとかは大きく取り上げられるのでいいのですが
ファンとしては怪我をしている選手が気になります。
投手では桟原投手と辻本投手、野手では今岡選手、矢野選手、野口選手あたりが
どうも怪我で出遅れてるみたいです。捕手は大丈夫でしょうか?
そして今日のニュースで、的場選手が怪我で開幕絶望らしいです。
的場選手はドラフト1位で入団、遊撃手で期待されたんですが怪我に泣かされ
外野手へコンバート。昨年あたりから1軍でも出ていました。
卒業高校が弥富高校だったので応援してたのに残念です。
posted by KAZ at 11:48| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ロクスノ

昨日の帰宅途中にロック&スノーの最新号を購入してきた。
今回は、表紙が変わってて本屋で探した時に気がつかなかった。
内容は、まぁ相変わらずですね。

パソコンが壊れている最中に豊田へ行ってきた。今回はボルダー。
昼頃に古美山に到着すると、知り合いの友人とばったり。結局
7人で大田に向かう。始めは100岩場でも紹介がある古くからの
エリアで遊ぶが、夕方前からもっと奥にできた新しいエリアに移動。
そこで触った初段の課題がなかなか面白い課題だった。
今シーズン中に何とか登ってみたいが最近気温も上がってきて
そろそろ春が近づいてきたので微妙です。
posted by KAZ at 13:18| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

一時切断

先週の土曜日にパソコンが起動しなくなり、ネットに接続できなくなった。
仕事以外ではあまり使っていない気分だったがパソコンが使えないと色々と
不便がでて、既にかなり依存していることが分かった。

昨日、今日でOSから再導入をして、やっと前と同じ感じまでやってきた。
データのバックアップから始めると丸々二日かかってしまう事が面倒で
ならない。何かリカバリーソフトでも買ったほうがいいかも。
日頃からデータのバックアップはしていたので良かったが、ディスクでも
壊れたらまた面倒になるんだろうな。
仕事が暇ならいいけど忙しい中での作業は疲れました。
posted by KAZ at 20:28| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

