2005年04月30日

鬼岩

昨日に引き続き今日も鳳来、鬼岩です。今シーズン初の鬼岩ですが
連休に入ったためかなりの人手でした。

とりあえず、混んでなさそうで、まだ登っていないルートを探してみる。
河原にあるルートがヌンチャクもセットされていて空いてそう。
早速久しぶりのトライ、前の印象では抜けれなくて敗退してたような
気がしてあんまり気がのらなかったが、登ってみると意外にいける
(テンションをかけながらだけど…)
とりあえずムーブを作ってみて二度目のトライ。
さっきよりは多少スムーズになったが、もっと洗練させないと難しそう。
しかし、前の時より進歩していたのでとりあえずこれからの鬼岩は
このルートから始めようかと思う。
今日は結構岩のコンディションも良かったので登るにはいい一日でしたが
人の多さには辟易しました。
posted by KAZ at 23:24| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

またガンコへ

自分が登っていたルートは先日終わって既に鬼岩気分だが
友人がガンコで登りたいルートがあったので今日もガンコへ行ってきた。

大型連休に入った初日、さすがにガンコもたくさんの人で着いた時には
いつもアップするルートも人がたくさん待っているみたいで待ち状態。
仕方がないので空いているルートでアップ。次にどのルートを登るか
検討のために二階へ。するとまだ登っていないルートにヌンチャクが
セットされていたのですかさず借りてトライ。
しかし、なかなか甘くなく終了点までも行けず、かなり難しい。
一緒に行った友人は三回目のトライ、核心を越えみごとにレッドポイント。
何年か越しだったので喜んでました。

明日は久しぶりの鬼岩です。
posted by KAZ at 23:12| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

オイル交換

今日も休みで鳳来…の予定がパートナーの風邪で急遽中止に。
ジムでも行って登ろうかと思ったが、車のオイル交換をそろそろしないと
いけなかったので、可児市まで行ってきた。
出掛けた時はいい天気で、ドライブ日和だと思ってたら徐々に雲行きが
怪しくなって通り雨が…おまけに雷まで鳴ってきた。
今日は鳳来行かなくて正解だったかも。

7月に車検があるので車の買い替えの話もしたが、最近の車で乗りたい
車もないので、やっぱりそのまま車検を通して乗るつもり。
しかし、オールペンとかシートの張替えとかしたいのでお金を貯めないと。
posted by KAZ at 21:41| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

治山水

昨日の疲れを引きずったまま、今日は鳳来、岩場は治山水。
ここは、だいたい人も少なくのんびり登ることができる。
今日も結局貸切。

今日は前から触っていたルートを再挑戦、下部から中間部はとても簡単。
最後の部分のムーブが悪いのと、そこを越えてからのランジ。が
不確実でなかなか登れない。今日も他にいいムーブがあるか試してみるが
やっぱりランジでしか解決ができずにそれで繋げてみる。
二回目、悪いムーブをこなしてランジ!止まってクリップ…をしようと
するが左手が滑ってきてフォール。横向きの体勢からのフォールは
なかなかスリリング。
気を取り直して三回目、さっきと同じくランジを決めて、手を持ち変えて
クリップ。後は何とか終了点まで。やっとレッドポイントできました。

そろそろ鬼岩に通いだす時期になってきました。
posted by KAZ at 00:11| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

久々豊田

今日は久しぶりに豊田へボルダー、友人と古美山で待ち合わせ。

古美山で少し登って昼過ぎから神越渓谷へ移動。
ここは川原沿いに点在するボルダーエリアだ。
前から触っている1級の課題を何度か挑戦するが、遠い一手がなかなか止まらない。
川原にあるためツルツルした感じがしてイマイチ、フリクションが悪いか?
そこから少し上流へ、適当に課題を作って遊ぶ、今日は水量も少なく
いつもなら水没している課題も遊べる。
友人が前からの課題をトライ、渾身の登りで完登する、すごい登りだった。
推定二段位らしい、自分はスタートからまったく出来ない。
また少し移動して登る、ここには前から課題があるらしい。
カンテにある初段の課題を触ってみる、中間部までは行けるが、そこからの
立ち込みのバランスがかなり悪い、しかしいい課題なのでまた触りに来たい。
夕方近くまで登って終了。
posted by KAZ at 00:01| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

