2005年05月31日

小川山その後

二日間のボルダーで身体のアチラコチラから悲鳴が…

元々痛めていた右手首は最近はあまり痛みはない、サプリが効いてきたのか?
右肘は先日の小川山でフォールした時に打ったのですが、これは日が経って
きたら問題なくなってきました。
右肩というか右の肩甲骨あたりは、大きく息をすると痛みがでるんですが
よく理由が分かりません。とりあえずこちらも徐々に痛みも小さくなって
いるので、時間が経てば問題ないと思っています。
後は、左手の中指。小川山の初日に少し痛めたのですが、二日目は
テーピングをしてたら特に痛みもなかったので、気にしなかったのですが
今日あたりは少し痛みが…たぶん軽い腱鞘炎だと思うのでテーピングして
登れば問題ないと思ってます。

どちらにしてもクライミングしてる限りは怪我はつきものですね。
posted by KAZ at 21:51| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

小川山2

朝、人声で目が覚めるとまだ薄暗い、時計を見るとまだ5時半。
早すぎるので寝ようとするがなかなか寝付けず、結局7時に起きる。
とてもいい天気で暑くなりそうな一日。
朝食を食べてから片付けをし、のんびりと柔軟体操などをしてから岩場へ。

今日は、石楠花遊歩道エリアへ向かう。アップをしてから「流れの中に」を触る。
出だしで戸惑うがなんとか立ち上がり、上部のマントルも慎重に登って完登。
次に「忘却の果て」を触るがまったくダメ。
人が来たところで「神の瞳」を触りに行く。昨日「石の魂」を登った友人は
数回で完登、今回はなかなか調子がいいみたい。
昼過ぎから、また林の中へ移動。すると長野の友人に久しぶりに会う。
少しのんびり話をしてから、昨日触った「田嶋ハング」を再挑戦。
出だしからパワフルにこなし、ヒールフックをしてからの数手が悪い。
息する間もなくかなりシンドイ。その後も何度か触ってみるがうまくいかず
次回にまた挑戦となった。

結局、今回は、右肩、右ひじ等を痛めて帰宅。疲れました。
posted by KAZ at 10:43| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

小川山1

土日で久しぶりの小川山へ遠征。今回はボルダリングのみの予定。
早朝に集合し、ナナーズ経由で廻り目平キャンプ場に到着は10時過ぎ。
さっそくタープやテントを張ってマットを背負ってボルダーへ。

まずは、定番の林の中へクジラ岩だ。ここはいつも誰かがいて賑わっている。
今日もチラホラ人がいる。軽くアップをしてから「エイハブ船長」を登る。
何回登ってもやっぱり高さがありちょっと怖い。
その後は「田嶋ハング」を触るがパワフルなムーブがなかなか出来ない。
人も増えてきたので別の岩に移動、「石の魂」を触りに行く。
前にも少し触った事があったがとても痛いということしか覚えていなく
ムーブは一からやり直す。
友人は初めからなかなかいい感じで数回でランジバージョンを完登!
とてもかっこよく俄然やる気がでてきたが、やはり痛さには勝てずに敗北。
明日もあるので今日は終了ということでテントに戻り、風呂に入ってから
夕食。酒もすすんでくると寝不足のせいか、かなりぐったり状態で
早めに就寝する。
posted by KAZ at 10:30| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

平日鬼岩

またまた休みを取って鳳来・鬼岩です。
今日は前に平日に来た時と違って20人弱の人が鬼岩にいる。中にはロクスノ等で
見かける人達もいて、高グレードのルートを登っていた。

岩の状態は今シーズンで一番の状態で、乾いているし、気温もそれほど上がらず
登るには最高の一日。
前に触ったルートへまずはヌンチャクをセットにいく、ついでにムーブを
再考するが、やはり今までのムーブ以外にいい方法が思いつかない。
十分休んでからトライ、下部の部分は無難にこなし、中間部から核心手前の
ピンまで登り、クリップ。そこでレストを入れていざ核心へ。
慎重にホールドをつかみ、足を上げて最後の右手をおくるがフォール…
どうも体勢をつくるまでに時間をかけすぎていてうまくいかないようだ。
もう少しいい感じでレストができればいいのだが難しい。
結局、それでヌンチャクを回収し別のルートで遊ぶ。

これから暑くなる岩の状態も悪くなるのでますます登れなくなるのかな。
posted by KAZ at 16:38| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ダイエット方法

そろそろダイエットを始めて二ヶ月くらいになります。
一応、成果として3kg程の減少も見られたのですが、その実践方法は…

注意してきた事
1.炭水化物をあまり摂らない。
→これは某テレビ番組での情報を元に実践してます。特に夕食時には
 米、パン、麺類は摂取しないようにしてました。
2.満腹になるまで食べない。
→これは友人が実践していたダイエット方法です、しかしよくお腹がすきます。
 そんな時には蒟蒻畑でしのいでました。
3.適度な運動をする。
→私の場合は、週一回はクライミングに行ってるので、ある程度の運動に
 なってると思ってます、ホントは水泳に行きたいのですが時間がない。
4.夕食の時間、量に気をつける。
→夕食を食べてから寝るまでは2時間以上空けたり、朝昼よりも量に気を
 使ったりしました、しかしお酒はやめられない…
補足
αリポ酸とコエンザイムQ10のサプリを摂取しています。これによる効果は
定かではありませんが、気持ち的な問題なのかもしれません。

今後も様子を見ながら続けていきますがどうなることやら…
posted by KAZ at 15:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

