2005年06月27日

買い物

土日と小川山で疲れが残る一日ですが、仕事なので朝からダラダラと出勤。
朝から静岡方面へ仕事でしたが、昼過ぎには終了。豊橋で電車を下りて
モンタニアへ買い物へ寄る。
クライミング用のロングパンツが欲しかったのだが、この時期はあまり
置いてないので断念。かわりに短パンを一枚とTシャツを一枚購入。
名古屋近辺にもクライミングメーカーを取り揃えているショップがあると
重宝するのだがなかなかありません。
希望としては京都クラックス並みの品揃えがあるショップができると
ありがたいのですが…
posted by KAZ at 16:47| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

新しいトポ

小川山に一緒に行った友人に頼んでおいたトポを貰った。

これは、豊田の新しいエリア「城山城址」のトポ、前から作成しているのは
知っていたが、最近やっと発売されだしたようだ。
このエリアは、100岩場でも発表されていた大田城址のエリアから奥に
行くとあり、課題数も数百本あり、グレードも揃っているので一日楽しめるエリアだ。
今年の冬に登った「俊トラ」もこのエリアを代表する課題として紹介されている。
今頃は豊田も虫の天国になっているので、寒くなったら足を運んでみたい。
posted by KAZ at 16:28| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小川山2

今日も朝からいい天気で暑くなる予感。
いつも通りにのんびりと準備をして、今日はボルダーに出掛ける。

先月いい感じまでいった「田嶋ハング」を触りに林の中へ。
軽くアップを済ませてから、いざ触ってみるが出だしの一手ができなく
なっている。
昨日、さんざん食べて飲んだので身体が重くなっているんだろうか???
何度か悩んだ挙句、やっとスタンスを思いだしたのか最初の一手は解決。
先月と同じところまでいけるが、やはりそこから身体をあげる事ができない。
両手ともフリクションで止めているようなので、やはり時期の悪い今回は
ちょっとダメなのかも…
何度かやっても同じところで落ちてしまうので、気分転換に別の岩を触りに行く。
しかし帰り時間も迫った頃にやっぱりもう一度「田嶋ハング」を触ってみようと
林の中へ向かうと、石の魂で静岡の友人にばったり遭遇。一年振りくらいに
会ったが最近は忙しくてなかなか登りに行けないそうだ。少し立ち話をしてから
ドンキーに戻って再度チャレンジ。結局二回やってみたが同じところで
フォール、やっぱりダメでした。
来月も小川山に行く予定をしているが、やはり暑い時期には難しいのかな。
posted by KAZ at 16:08| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

小川山1

先月に引き続きまたまた小川山に行ってきました。

前と同じくキャンプ場に入る前にナナーズで買い物を済ませてキャンプ場へ。
テントとタープを設営して、一息ついたら既に昼過ぎ。
今回は久しぶりにルートへ、最近発表のあった姉岩に向かう。
リバーサイドからマラ岩を通り越してトレースを進むと真新しいハンガーが
何本か見られる、とりあえず奥まで行って岩塔にあるルートでアップ。
迷いながら登ると中間部で握っていたホールドが抜け落ちる。幸い下には誰も
いなかったので怪我はなかったがレンガ程の大きさの岩だったのであったていたら
危ないところでした。
その後も簡単なルートを数本登って終了。今日は暑くてやる気がでませんでした。
山荘でお風呂を頂き、夕食の焼肉をたらふく頂き、いつもの通りお酒もたっぷり頂き
眠りにつく。
posted by KAZ at 15:58| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ダイエット報告5

ジムに行ったので体重計にのってきました。

結果は、前回よりも1kgダウンしてました。体脂肪は12%くらい
BMI20.4と順調にきているみたいです。
このところ登りもボチボチ調子がいいので体重が軽くなったのと
関係があるのかないのか悩むところです。
とりあえず9月に健康診断があるので、そこまではこのまま続けて
みようかと思っています。
posted by KAZ at 10:58| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする