2005年07月30日

鳳来クライミング

週末は小川山…の予定が天気予報に踊らされて中止。
今日は鳳来に向かう、岩場は4年振りのミルキータワー。

さすがにマイナーな岩場のせいか、季節が悪いせいか他には人はなし。
一番簡単なルートでアップをし、11台を3本登ってきました。
しかしこの岩場は10台1本、11台4本と少なく4年前に11台の1本は
登っていたのですべてのルートを登ったことに、もう来ることもないかも。
しかし、どのルートも高度感がありクライミングをしている感じがする。
終了点からの眺めもいい岩場です。
posted by KAZ at 00:35| 愛知 ☀| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ブラウザ

インターネットを始めてずいぶんと経つが最近ブラウザをFireFoxに変えてみた。
初めて使ったブラウザはNetscapeだったと思うが、その頃はまだWindows95も
発売されていない時代だったのでInternetExplorerよりも周りでは使っている人が
多かったような気がする。
それからは、Windows95→98→2000→XPとOSを渡り歩いてきたが
InternetExplorerが標準になってしまい別のブラウザは必要ないと思って
いたが、セキュリティやウィルス等色々と騒がれてきたので調べてみると
色々なブラウザがありました。
数年前からは、個人的にはOperaを使っていたんですが、Linuxを使っている
友人から勧められてFirefoxとThunderbirdを仕事で使ってみたら、なかなか
いいみたいなので個人的にも使うことにしました。
まぁMozilla自体はUNIXを使っている人にはポピュラーみたいですけど。

それにしても色々と設定ができたり、拡張やテーマが変えられたりと
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。
posted by KAZ at 23:57| 愛知 ☀| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

のんびりと

久しぶりに仕事が早く終わり家に帰れる。
この時期は普段ならそれほど忙しくないと思っていたが今年はなぜか忙しく
毎日10時過ぎに帰宅したり休みも取れなかったりした毎日が
続いていました。

一番気になっているのは、体重。
食事が不規則になったり、夜遅くに夕食を食べたりしているので
せっかくダイエットをしていたのに、かなりやばい気がします。
ついでに先週末は天気が悪く登りにも行けなかったのが辛い。
次に体重計にのるのが怖い気がします。
posted by KAZ at 22:58| 愛知 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

CD購入

久しぶりにネットでCDを購入。

普通に仕事に行っていれば、会社近くにたくさんCDショップはあるのだが
最近、会社以外での仕事が続いていて買いに行けないのでネットで買う事に。
買ったCDは、サザンオールスターズの新曲のシングルとチューブの新しいアルバム。
どちらも今年はライブがあるので楽しみだ、ライブチケットも手に入りそうなので
暑い夏の定番のチューブのライブと、久々のサザンのライブで盛り上がる
為にもCDを聞いて楽しみたい。
posted by KAZ at 14:53| 愛知 ☀| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

治山水

昨日に引き続き今日も鳳来です、岩場は治山水。

昨日の疲れが取れていないせいか、アプローチでかなりバテる。
しかし、岩場について登っているとだんだんとやる気も出てきた。
この岩場では4年前に来た時に全く登れなかったルートがあり、今日は
そのルートを挑戦。始めはヌンチャクセットとホールドを探りにいくが
意外とすんなりと抜けられる、2回目で見事にレッドポイント。
4年前よりは実力がついてきたのか?
次に友人が触っていたルートを触ってみるが、ポケットを駆使するこの
ルートはかなり指に負担がかかる、1回目になんとかムーブを作って
2回目に狙ってみるが、あえなくフォール…
その後ヌンチャク回収のため上がるがアンダーで両手を添えていたホールドが
崩落、かかえたまま落ちてしまう。幸い重さは1kg程度だったので怪我もなく
下にも落とさなかったのでビレイヤーも大丈夫だった。
しかし今まで使っていたホールドだったのでムーブが変わってしまう。
色々と考えて解決はしたが、もしトライしていた人がいたら悪かったかも。
そのルートのグレードも変わっていまうのだろうか。
posted by KAZ at 11:05| 愛知 ☀| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

