2005年09月30日

リーグ制覇

2005年のペナントレースを制して優勝しました!

色々とスポーツ新聞に書いてありましたが、今年は守備の入れ替えや
打線の固定、投手陣の中継ぎ、押さえの固定がいい方向に向いて
優勝になったようですね。
後は2年前の屈辱を晴らすべく日本一に向けて頑張ってほしいです。
posted by KAZ at 09:27| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

平日鬼岩

今日も休みを取って鳳来・鬼岩へ。

一昨日と違って秋風が吹いて気持ちのいい一日でした。
あいかわらず同じルートに挑戦しますが、なかなかうまくいきません。
たまたま一緒のルートをやっていた友人と色々情報を交換して徐々には
よくなっていますが、まだまだのようです。
今日の岩は夏に比べるとかなりいい状態になっていました。
これだけコンディションがいいと言い訳もできないので、後は自分自身の
問題になってきそうです。
posted by KAZ at 09:24| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

平日鬼岩

久しぶりに休みを取って鬼岩に行ってきました。

土日の喧騒とうって変わって静かな鬼岩はいいものです、アップも待たずに
できるし、自分が登りたい時間に登れるのがいいです。
今日は今にも雨が降りそうな感じの天気、アップを済ませてから前からの
ルートにヌンチャクをかける。
その後にトライを一回、結果はまだまだダメ。中間部の細かい部分で消耗
するし、終了点近くでも力尽きてダメ。レッドポイントは遠そうです。

どこかで見切りをつけて別のルートにいくか、ボルダーに変更しようか
迷うところです。
posted by KAZ at 21:53| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

マジック3

自分の中ではすっかり決まってしまった感じがありますが、まだ決まってませんね。
昨日の逆転勝ちでマジック3になりました。
チームの状態はいいようですが藤川投手が少し気になります。
優勝が決まると日本シリーズに向けて短期決戦の調整が必要になってくるので
中継ぎ、抑えの投手陣がかなり重要になってきます。
日本シリーズを見に行きたいですがチケットが取れるかどうか?

ファームのウェスタンリーグ優勝は早々に決まって来月ファーム日本選手権に
出場しますが、ここで勝って一軍の日本シリーズ制覇に弾みをつけてほしいもんです。
posted by KAZ at 10:50| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ホールド変更

ジムのホールドを変更するので手伝いに行く。
昨日のうちに変更する壁のホールドは外されていてすっかりきれいな状態に
なっている。
とりあえず大きめのホールドから適当に付けてゆき、その後からホールドの
位置を見ながら形の違うものを付けていく。
だいたい様になったのが夜の8時頃で少し登ってみて使えなさそうなホールドは
方向を変えたりして修正する。

初めてホールドの変更をしましたが結構重労働で今までやってくれた人達の
辛さが分かりました。
posted by KAZ at 12:39| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

