2005年10月27日

平日鬼岩

今日も休みを取って鬼岩に、しかし、朝からかなりの雨が降っていて
気持ちが萎えるがとりあえず鳳来に向かう。向かう途中も雨は止まずに
現地に到着する頃やっと止む、この状態で登れるのか不安だったが
あまり前向きに考えずに鬼岩に到着すると意外に壁は濡れておらず
登れる感じ。おまけに気温が下がったので岩の状態はいい感じ。

さっそくヌンチャクをかけてトライをするが、やっぱり同じ所で落ちてしまう
二回目に関しては、その下で落ちてしまう。かなりこのルートのやる気が
なくなってきて違う岩場でも行く気になってきた。
それとも鳳来と別れを告げて豊田でボルダーでもしようかな?
posted by KAZ at 14:33| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

椿岩

今年の春以来に椿岩に行ってきました。
出かける頃には天気も良かったのですが、近づくにつれて徐々に雲行きが
あやしくなり、現地に到着した時には少し雨がぱらつく。
せっかくきたので、一応岩場まで行ってみると意外に人が多い。
まずは簡単なルートを選んでアップをするが登っている頃から雨がひどくなって
きてちょっと嫌な感じ。
天気が回復することを願って待ってみるが、時折強くなったり弱くなったりで
徐々に岩も濡れてきてしまったので昼過ぎには撤収する。

帰り道にジャズドリーム長島によるが、特にほしいものもないのでブラブラと
見てまわる。
大道芸人ショーなどもあって結構飽きませんでした。
posted by KAZ at 17:52| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

鬼岩

今日は鬼岩に行きました、休日に行くのはおよそ一ヶ月振り。
やっと秋らしい感じになってきて涼しさが感じられるので岩の状態は
今まで以上にいい感じ。そのためか鬼岩の人出もすごい人数で賑わってました。

あいかわらず、ハイカラ岩で同じルートを触ってみますが前と変わらず
ワンテンまででした。しかし、一回目は毎回落ちているところから少し
進んでもう一息という感じまでいけました。やはり岩の状態がいいようです。
これ以上気温が下がってくるとやる気がなくなってきますが、もう少し
鬼岩に通ってなんとかしてみたい気分です。
posted by KAZ at 13:22| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

東京にて3

研修も最終日です。
今日も飽きずにコーヒーショップめぐりしてきました。

サンマルクカフェ
…ベーカリーレストランのサンマルクと同じ系列のようです
PRONTO
…こことドトールはテイクアウトにすると紙袋に入れてくれました
…他にも購入時に聞いてくれるところもあり様々でした
EXCELSIOR CAFFE
…名古屋にもたしかあったような?
CAFFE VELOCE
…今回の中では一番安かった、でもそれなりなのか

色々まわってみて総括ではないんですが、スタバのようにコーヒー関係に
力を入れている所とコーヒー以外にもパン類やアルコール類なども販売して
他店との違いを出すところと二種類ある感じがしました。
今回は行きませんでしたが名古屋でもお馴染みの「CAFE de CRIE」や
BECK'S COFFEE SHOP」等もありました。
ちょっと歩いただけでたくさんあってコーヒー好きには楽しいですね。
posted by KAZ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

東京にて2

昨日に引き続いて今日も研修です。
朝からコーヒーショップでテイクアウトしてみました。

TALLY'S COFFEE
…名古屋にもちょっとありますね
SEATTLE'S BEST COFFEE
…買うときにあっさりと濃いのと選べました
DOUTOR
…東京ではお馴染み、最近名古屋にもチラホラ
…東京に出張に来た時には駅前には必ずあって重宝します
LE CAFE DOUTOR
…銀座四丁目の交差点にあってドトールより高いです、味は???

ちなみにコーヒーはすべてブレンドやドリップコーヒーを買ってます。
上の二件はスタバのような感じのお店でした。
それに比べるとドトールはもう少しお手軽な感じのショップですね、しかし
LE CAFE は土地代でしょうか。
posted by KAZ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

