2005年12月31日

豊田

朝から気持ちのいい天気で、二日酔いもなく気持ちよく豊田に向かう。

古美山で友人と待ち合わせのため、軽くアップをしながら待つ。
友人と会ってから、大田方面に移動。今日は、木漏れ日エリアで遊ぶ。
まずは、Qちゃん岩で簡単な課題でアップ、ここで別の友人と合流して
隣の親指岩で「親指の思い出 d」を触ってみる。
トポを見ながら、友人とムーブを解決して、なんとか完登。
次は、枯れ木岩で「ジャガイモ e」を触りに行くのだが、まずはその下の
薄くちびる岩の三本のc課題で遊ぶ、それほど時間をかけずに登れると
思ったら意外に難しくて三本登ったところで時間切れ、「ジャガイモ e」まで
触れませんでした。

これで、この辺りのエリアでは、くつろぎエリアを残して行ってきました。
次回はくつろぎエリアに行ってみたいです。
posted by KAZ at 20:20| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

仕事納め

今日でやっと今年の仕事が終わりました。
来年も4日から仕事なので、休みは4日間です。
休みが短いので年越し気分ではないのですが、毎年会社の仕事納めには
朝まで飲み歩いていたのが、今年は出来なかったのが残念です。

とりあえず、今年のクライミング記録を思い返すと、ロープでは去年のより
グレードを一つ上げました、もう一息で13というところでしたが、やっぱり
そんなに甘くない、来年に再挑戦というところです。
ボルダーでは、小川山の初段はダメでしたが、豊田のeグレードを何本か
登れたので(良し)と言ったところです。
来年も難しい課題を登っていきたいですが、それよりも怪我がないように
一年過ごしたいですね。
posted by KAZ at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

豊田

今日も天気が良かったので、昼頃に豊田に向かう。
古美山に到着すると、昨日と違って駐車場は車で一杯だ。

岩を見に行くとリーチ岩は登れるみたいだが、他の岩は雪が残っていて
ダメみたいだ。久しぶりの友人に会ったので、古美山から移動して
別の岩を見に行く。
始めに大田方面の師走岩へ、ここの「紅白 e」を触ってみるが、かなり
悪い。最初の一手さえ止まれば終わりっぽい、いわゆる一手課題みたいだが
まったく手が出ずに終わり、寒さにも負けました。
次に大給城址に移動、ここのクラシック課題「ダイヤモンドスラブ d」を
触ってみる。これは見た目通りに高さがあって怖い。普段ハイボルダーを
登っていてもあまり恐怖心を感じないのだが、この課題は違うようだ。
ムーブ自体はそれほど難しくないのだが、気持ちを整えるのが核心かも。
友人が登ってムーブはほぼ分かったので次回に頑張れるかも…

それにしてもクライマーにはクリスマスも関係ないみたいですね。
posted by KAZ at 09:40| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

豊田撤退

今日はゆっくり休むつもりだったが、友人に誘われて豊田に向かう。
天気は悪くないのだが、先日に降った雪の影響が心配だ。

古美山に到着すると、雪が残っていて岩は濡れている。別の岩場を見に
行くが、やっぱり状況は同じ…
仕方がないので、近くのジムに転進する。
豊明にあるジムは結構人がいて賑わっていた、ここはクライミング道具も
たくさん販売しているので休んでいる時にも色々物色できて楽しい。
明日も豊田に行くつもりだったのでそこそこ登って終了。
posted by KAZ at 09:30| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

久しぶり

昨日の雪で今日は出掛けられないと思っていたが、意外に早く融けて
車で走れそうだったので久しぶりにジムに向かった。

ジムにはストーブが一個しかなく、ホールドが結構冷たい。
久しぶりだったので、二時間ほど登って終了する。
外で登るよりはストーブがあるだけマシだが日が沈んで寒くなってくると
身体が動かなくてダメですね。
posted by KAZ at 09:22| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

