2006年01月31日

城ヶ崎

この前に土日に友人と泊まりで城ヶ崎まで行ってきました。
いつもなら、ここに日記を書くんですが、その前の週末に色々と問題が
あって書き込み気力がなくなってました。
やっと、気持ちも落ち着いてきたので遅くなりましたが書いておきます。

土日とも天気はよく、1月とは思えないくらいの暖かさでした。
久しぶりのロープクライミングなので特に何を登りたい!とかはなく
お気楽クライミングで行きましたが、結果は「ピスタチオ 5.12a」レッドと
「ホワイトシャーク 5.11c」フラッシュとまあまあの成果がありました。
「アイロンヘッド 5.12a」も触ってみたかったのですが、あの長さを見ると
最近ボルダーしかやっていない自分には無理な感じがして触りませんでした。
しかし次回はちょっとやる気を出して触ってみるかも。

友人は有名は「パンピングアイアンU 5.12b」を触っていましたが、かなりの
順番待ちに辟易してました。
見ているこっちもさすがに可哀想になってました。

泊まりは岩場近くの民宿で、いつも城ヶ崎に来る時にはお世話になっています。
夕飯もおいしいし、お風呂も入れてその上安い!のがいいですね。
今シーズン中にもう一回くらい行けたらいいな〜と思っています。
posted by KAZ at 14:55| Comment(3) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

豊田

仕事で忙しい毎日を過ごしてましたが、何とか休みを取って友人と
豊田に行ってきました。
まずは、友人が最近触っている課題があるので、そちらに向かう。
その近く岩でアップしたり色々な課題を触る。
少し難しい課題も触ってみるが、思ったとおりかなり難しい。できる所だけを
少しムーブを探ってみるが、やっぱりまだまだ早いようだ。
その後は、少し移動して、以前にも来た事がある岩に移動。
前にも触ってみたかった「じゃがいも e」にトライ。
見た目はそれほど難しくなさそうだったが、触ってみると最初から
結構厳しい、徐々に寒くなってきてやる気もなくなった頃に、足をスリップして
顎をぶつけてしまう、去年に続けて二度目の顎強打で一気にやる気なしに
なり今日は終了。

たまには平日のボルダーも楽しいですね。
posted by KAZ at 22:46| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

マット

ずっと使い続けていたボルダーマットをコインランドリーで洗ってみた。

実は去年末にショルダーベルトが破れて外れてしまった。
その他にもバックルの部分がかなり破れそうなところがあって縫い直して
修繕しないとやばくなってきたので、まずはクッションを抜いて洗うことに。
今日、友人とも話をしたが、手縫いではちょっと強度的にもイマイチかも。
できればミシン縫いがいいらしいが家にはミシンがない…
でも本当は新しいボルダーマットを購入しようかと検討中です。
posted by KAZ at 22:38| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊田

昨日の雨のせいで今日はちょっと無理かなと思っていましたが
朝からとってもいい天気だったので、いつも通り豊田にお出掛けです。

すでに豊田にいる友人と連絡を取って今日はまだ未発表のエリアに行くことに。
ここ豊田はかなり発表されてきたがまだまだ岩がゴロゴロしていて開拓されて
いないところもいっぱいあるようだ。今日は何年か前に一度来たことがある
エリアに向かう事に。
まずは簡単な課題でアップ、次にdくらいの課題を触ってみるが、いかにも豊田らしい
フェイスで結晶をつなげるのだが、痛くて断念。
次もdくらいの課題で2手だしてランジする課題を触る、なかなかいい感じだったので
何度か触ってみてなんとか完登する。
次は初登されたばかりの初段くらいの課題を触ってみる、この課題は
フェイスに綺麗にホールドがあって見た目もカッコイイ課題だ。何度か
触ると徐々に慣れたのか高度が上がってついにリップまで登るが、最後に
足をスリップしてフォール、その後も何度か触ってみるが既に力尽きていたのか
まったくダメでした。しかしこの課題はなんとかして登りたいもんです。

あまり成果はなかったですが、なかなか楽しめた一日でした。
posted by KAZ at 22:26| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

買い物

最近何となく湧き上がる物欲に負けて色々とネットで買い物してしまいました。
こんな感じは年に何回かくるようです。

まずは、友人の贈り物として焼酎の3本セット。
私はお酒は好きですが、どうも焼酎は馴染めなくて好んで飲みません。
最近は他のお酒よりは体にいいだの、後残りが少なくて二日酔いになりづらいだの
言われてますが、結局何を飲んでも飲み過ぎが一番ダメでしょう。
ということで毎日好きなお酒を飲んでます。
次に買ったものは水筒。
最近外に登りに行く時、暖かいコーヒーを持って行くようにしたら、これがかなり
はまって仕事に行く時にも常備するようになってしまいました。
しかし今使っているものが栓があるタイプで横にしたりすると漏れたりするので
新しくマグタイプのものを購入しました。
コーヒー好きな自分としては、かなり嬉しい買い物です。
最後は、DVDを一枚。毎回amazon.comで購入していたところ、ギフト券が
送られてきて250円割引されるとのことで、色々検討した結果
「HEAT」を購入しました。前にも観たんですが、やっぱりアル・パチーノと
ロバート・デ・ニーロのカッコよさをまた見たくなりました。
posted by KAZ at 10:07| Comment(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

