2006年02月22日

無線

注文しておいた無線LANのカードが届いた。
さっそくADSLルータにセットし、パソコンから接続する。特に問題もなく
接続できたので、設定を変更してセキュリティを強化させる。

これで煩わしいLANケーブルもなくネットができるのでノートパソコンが
使いやすくなりそうです。
posted by KAZ at 07:11| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

豊田

天気が気になったが、意外によかったので今日も豊田に向かう。

今日は城山城址で登ることに、前にも触った「りんご e」を再度挑戦。
何度かやってみるが、どうしても抜けができずに終了。むずかしい。
その後は、またまた「大河 d」を触ってみるが、こちらもどうしても抜けが
できずにダメ。何か間違っているんだろうか。
その後は色々と岩をめぐって登る、今日もいい成果はありませんでした。
posted by KAZ at 07:07| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

PHS

家にADSLを付けたので今まで使っていたPHS(WILLCOM)は解約しようか
考えていたが、とりあえずまだ使うことにした。
家にいるとき以外にも使う事もあるかもしれないし。

とりあえず、PHS用に使っていたIIJmioとの契約を解約してso-netで
使うように変更。
ついでにWILLCOMの割引サービスの「A&B割」に契約する。
これで月々の基本料金が多少安くなるみたい。
この世界、色々と割引サービスがでてるので、まめにチェックしておかないと
いけないようですね。
posted by KAZ at 12:47| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ジム登り

先週の土日はどちらも仕事で登りにいけなかったので、仕事の合間をみて
ジムに登りに行った。
今日は2月とは思えないくらいの暖かさでTシャツ1枚で登れるくらいの暖かさ
だった。
登りのほうは久しぶりだったのでボチボチ登ってきたが、たまにはジムで
登るのも楽しいもんでした。

毎年、2月、3月は仕事がたて込んできて土日にも出勤が多くなるので
どうしても外に行けなくなってしまう、当分はジムで少し登りこみでも
しようと思う。
posted by KAZ at 12:36| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ADSL開通

今日、開通工事も終わって、昨日前もって届いたADSLルータを設置して
さっそくネットに繋げてみた。
設定などはあっさりとできてネットを見ると…
早い、やっぱりPHSモバイルとは話にならないくらい早い。
基地局からの距離も気になっていたが、これくらいなら満足して
ネットが使えそうです。
あとはADSLルータに無線用のカードを購入してワイヤレスを設定しようと
思っています。
posted by KAZ at 22:37| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

