2006年03月27日

豊田

またまた休みを取ったので久しぶりに一人で豊田にクライミング。
一人なのでのんびりと準備をして、のんびりと出かける、豊田に向かう道中も
すっかり春気分でもうすぐ豊田の季節の終わりを告げているようだ。

今日は久しぶりに栃本でのんびりクライミング。まずはアップにa〜bの課題を
数本登る、b課題でカンテを登る課題はなかなか面白かった。
次にc課題、薄い割れ目をつないでトップアウトする課題、なかなか面白い。
次はd課題、ダイクが一本縦にあって綺麗な課題。今回この課題を登りたかったが
どうしても出だしのムーブが決まらず敗退、次回に持ち越し。
次に未登(?)の課題を設定してみる、かぶり気味のリップをトラバースして
簡単なマントルをかえす課題。登ってみたが推定dぐらいといった感じ。
後はc課題のハイボールや簡単な課題を登って帰ってきました。
暖かいのでのんびりと登る気分であんまり厳しい課題は触る気になりませんでした。
posted by KAZ at 17:44| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

オイル交換

車のオイル交換に向かう、いつもの車を購入したお店まで行って
オイル購入、そして自分で交換する。

タイヤの交換もしてほしかったが、時間がなかったので断念。
だいぶ溝がなくなっているので、また近々寄らないといけない。
posted by KAZ at 08:23| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

美濃

久しぶりに美濃(瓢ヶ岳)に行く。東海環状自動車道が美濃まで
完成しているので高速を乗り継いで行くと1時間半くらいで現地に到着。

まずは上のエリアで遊ぶ、カチロックはフェイスで悪いホールド、スタンスで
登る指に痛い岩だ。隣のびびり岩は二段の課題もあるが、そのショートバージョンの
「バックドロップ 1級」を触ってみる、しかし出だしからかなり悪い。友人の
登りを見ていると最後の抜けも悪いみたいだ。
次に少し移動して枕岩へ、ここにも1級から二段の課題がある。
「ぴっころ 1級」を触るがこちらも結構悪い、最近被った課題をあまり触って
いないせいか、まったく歯が立たない。その上岩で指がこすれてヒリヒリ
してくるので徐々に岩を触るだけでも痛い感じがする。
最後にマトリックスを見に行き、「リアルワールド 初/二段」を少し触るが
かなり悪い、これを登るのはかなり先になりそう。
久しぶりの被りにヘロヘロになって帰途につきました。
posted by KAZ at 08:16| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

開幕直前

WBCも無事に終わって明日からパ・リーグ開幕、来週からはセ・リーグも
開幕となってプロ野球の季節になってきました。
今年はあんまりキャンプ、オープン戦の状況をチェックしてませんでしたので
虎の調子もイマイチ分かっていませんが、とりあえずは優勝候補みたいですね。
とりあえず先発候補は、井川、安藤、下柳、江草、杉山、ダーウィン、オクスプリング投手
あたりみたいです、二人くらいは大化けしてくれないとヤバそう。
抑えはウィリアムズ投手の怪我で、能美、藤川、久保田投手になるようです。
野手の方は、去年とあまり変わらない感じ、そろそろ若手も頑張ってほしいです。
今年の私のイチ押しは喜田選手ですね。林選手もいいかも。
posted by KAZ at 13:55| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

豊田

今日は休みを取ったので豊田に向かうことに、しかしさすがに三日目の
クライミングは身体が重い。

とりあえず大田に向かう、アップには寄り道エリア。初めて行くがあまり登られて
いないのか岩もボロボロしている。
その後は、前にも登れなかった課題を触りに行く。
まずは「コーンチョコ d」これは一緒にいた友人が前に登っているので
ムーブを聞いてやってみるが左手の持ちが悪いみたいでイマイチ。
次は「大河 d」これは前から何度も触っているが、ムーブが間違っているのか
ホールドを間違っているのか抜けのムーブができない。今日も何度かやって
みたがやっぱりダメでした。やっぱり身体が重いみたいだ。
帰り道に簡単なマントル課題を登ったり、「うなぎの寝床 c」でクールダウン。
「うなぎの寝床 c」の逆トラバースにはまって薄暗くなるまでトライして終了。
さすがに疲れて帰りました。
posted by KAZ at 12:14| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

