2006年04月30日

美濃

昨日、友人の二次会で二日酔いの状態でボルダーに行ってきました。

現地に到着した時には、まだまだ体調イマイチでしたが簡単な課題でアップ開始。
次にカチロックに移動して以前にも触った「トリック 1級」を触ってみる。
友人と色々ムーブを探りながら完登しました。
最後の一手はランジになってちょっと怖かった。
次はこれまた以前に触った「ぴっころ 1級」に挑戦、前はかなり難しく感じて
まったくできなかったが、今日は結構いい感じで手数が伸びる。
何度か触るとポケットガバを取って最後の一手までいくが、そこが遠くて
落ちてしまう。この課題かぶりがキツイ為何度もできないので休憩を入れて
再挑戦。さっきと同じところまでいって一気に最後の一手を伸ばし完登。
登れるとは思っていなかったのでとても嬉しかった。しかし最近被り系を
触っていないせいか難しく感じる、これで1級か〜
その後は少しエリアを移動してもう少し登ろうと思っていたら雨が降ってきて
結局終了。
二日酔いの割には2本も1級が登れていい一日でした。
posted by KAZ at 20:06| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

決定

とうとう決めてしまいました、デジタル一眼。
先ほどネットで注文しました、ゴールデンウィーク明けには手に届くでしょう。

ボディは前にも書いたとおり、Canon EOS 30D。
最初のレンズには色々と悩みましたが結局、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO。
一緒にケンコーの PRO 1 D プロテクターも注文しました。
レンズはレンズキットにもなっている純正の EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM と
かなり悩みました。手振れ補正機能やモーターはかなりいいように思ったのですが
F値の違いと価格で決めました。
これからは 300mm位のまでの望遠ズームレンズを購入予定です、こちらは
純正の EF70-300mm F4-5.6 IS USM を検討しています、望遠ではやはり
手振れ補正があったほうがいいかと思っています。
他には単焦点の EF50mm F1.8 U も購入しようと思っています。
他にも色々と考えていますが徐々に集めていこと思っています。
posted by KAZ at 22:07| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

悩みまくり

今日は大阪出張でそのまま帰宅。
その前に名古屋駅でデジタル一眼を見てきました。
名古屋駅にある某カメラ店でまたまた触ってきました、以前に気になった
Canon EOS20Dはこの前に買う気で行ったら見事になくなってました。

色々と悩みましたが結局ボディはCanon EOS30Dでほぼ決めました。
後は価格やレンズを悩んでるんですが、レンズは純正から純正外まで
色々とあってボディ以上に悩み深いです。
一番簡単なのはキットを買えばいいんですが、調べれば調べるほど色々と
別に目がいって迷いまくりです。
とりあえず明日はコンパクトフラッシュを購入したので買いに行ってきます。
posted by KAZ at 22:05| Comment(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

鳳来

今日も休みを取って鳳来に行ってきました。
平日の鳳来は土日と変わって静かでいい感じでした、おまけに暑くもなく
寒くもなくいい状態でした。
前から触っているルートにヌンチャクをかけにいく、いつもは何度やっても
落ちていた所も結構すんなりと抜けていく。やはり状態はいいみたい。
二度目のトライでいつもの核心を抜けて後二手でフォール。どうやら続けて
登るとこちらが核心になるようだ。三度目のトライも同じところでフォール。
あまりにも確率が悪いのでムーブを変えるか、このままできるまでやるか
悩むところだ。
今日は貸切なので残った時間で何本か登って終了。充実したクライミング
でした。
そろそろ気温が上がってくると状態もよくなくなってくるので後何日かで
なんとかしたいところです。
posted by KAZ at 23:12| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

某所

天気予報では、雨になりそうだったが、もしかしたらいいかも?ということで
某所へボルダーに向かう。途中雨に降られたりして不安になったが
岩場は曇り空で何とかもちこたえて一日登る事ができました。

一緒に行った友人から教えてもらい、まずは川原のボルダー。
さすがに川原らしくツルツルとした感触が慣れなくてなかなか思うようには
登れませんでした。数時間楽しんで、次は別のエリアに。
こちらは花崗岩では珍しく被った岩で、なかなか見栄えのいい課題だ。
ここの初段の課題にかなり打ち込んだが、結局登れずじまい。
課題が面白かったので、また次回にリベンジしたい。
しかし、土日ともクライミングで、帰ってきたときにはヘロヘロになってました。
歳を感じる瞬間ですね。
posted by KAZ at 12:48| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

