2006年05月29日

映画

久しぶりに映画館へ行きました。作品は今話題の「THE DA VINCI CODE」
本も出版されていて何かと話題もありましたが、まずは何も事前情報なしで
観てきました。
映画は2時間40分くらいと結構長かったのですが、ほとんど時間は気にならずに
観れました。宗教論など出てくるのでやっぱり多少の情報を持ってから
観たほうが分かりやすかったかもしれません。それでも面白かったです。
帰りに書店に寄って、文庫本になっていた「ザ・ダヴィンチ・コード」を
買ってきました。
これから読んでみてどれほどの映画だったのかを考えてみたいです。
posted by KAZ at 09:31| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

豊田

最近の週末は雨にたたられている。昨日はなんとか降らなかったようだが
夜に降ったため今日は朝からイマイチな状態。
しかし、晴れ間も見えたので久しぶりに豊田、神越渓谷に向かう。
最近の雨のせいか、水量が増えていて登れないボルダーが多い。この季節
新緑がまぶしくて岩登りよりも写真のほうが楽しいかも。

登れるところも限定されているので、上流の岩へ。ここには以前触ったカンテの
課題がある。しかし雨の影響で岩はしっとりしていてイマイチかも。
特にアップできる課題がないのでちょっと触ってみるがまったく出来ない。
状態が悪いせいもあるかもしれないが、少し怖いムーブがありそこから
進めない。するとやる気もなくなってブラブラと散歩。
夕方に友人がやってきたので一緒にトライするが、結局前と同じ感じまで
できて終了。
登り足りなかったのでジムに行って3時間ほど登ってきました。
やはりこの時期の豊田は状態ダメっぽいですね。
posted by KAZ at 11:16| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

鳳来

久しぶりに休みと天気が合ったので、鳳来・ガンコに行ってきました。
天気は良かったのですが、意外に風が吹いて寒い思いをしてきました。

まずはアップで簡単なルートを登り、前からトライ中のルートにヌンチャクを
かけにいく、久しぶりなのでホールドやムーブのチェック。
次のトライ、下部の核心はほぼ問題なし。少し悪いところを越えて核心の
ムーブが…止まらない。ここはホールドも悪いのだが、続けてくるとどうも
確率が悪くてムーブを変えるか、そのままで何度も挑戦するか悩むところだ。
次のトライはその下でフォール。
そこから核心までつなげて登ってみたが、なんとかつなげて登れる程度で
かなり難しい。徐々に岩の状態も悪くなるので、見切りをつけて鬼岩に
行くか、もう少し粘ってみるか悩むところです。
posted by KAZ at 09:26| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

キャンパスボード

最近、ジムに行く回数がかなり減っている。
理由は分かっているんだが、変えようがないので仕方がない。
そこで色々と考えた結果、家にキャンパスボードを作ろうと思い立った。
家にプライベートウォールを作っている人はたくさんいる、実際友人の
中にも何人もいて、たまにお邪魔したりすると楽しかったりする。
しかし、作った事に満足してあまり触らない事が多いらしい。
自分もそんな感じになりそうなので、あえてウォールにはせずにキャンパス専用の
ボードにしようと思っている。
友人からのアドバイスで2X4木材で作ると何かと楽になるとの事で
只今、設計中です。

はたして完成するのか分かりませんが頑張ってみます。
posted by KAZ at 10:58| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

小川山

いつものように起きると、とってもいい天気。
のんびりと朝食の準備をして、朝食を頂く。雲一つない空は結構暑そう。

とりあえず親指岩下ボルダーで遊ぶ、哲学岩でアップをして、去年からの
宿題の「田嶋ハング」を触りに一人で林の中に移動。
林の中は木漏れ日で気持ちよく昼寝に最適、なんだか気合いがはいらず
マットの上でゴロゴロ。こんなんじゃいかん!とまずは抜けのムーブをおさらい。
すっかり出来なくなってる。数回触っているうちになんとかできるようになったが
その頃から日差しが当たって暑くなる。
とりあえず一回マジトライ。下部のムーブはほぼ問題なし、ヒールフックしてから
左手を送り体を上げるのだが上がらない…一回のトライにかなり疲れるので
少し移動して分岐岩に向かう、ここの「MNP」は既に登っているので友人に
アドバイスしながら写真を撮って気分転換。
15時ごろに再度、林の中に戻り再挑戦。さっきと同じ状態になり体を上げようと
したら左手が抜けて吹っ飛ぶ。ちょっとビビッたがかなり体が動くようになったみたい。
少し休憩し再挑戦、さっきの左手もしっかり持ち、気合いで体をあげると
なんとか右足が上がり完登。
やっと登れました、去年からやってた甲斐がありました。
ここで満足して終了、気持ちよく帰途につけました。
posted by KAZ at 09:44| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

