2006年07月29日

治山水

久しぶりに鳳来へ、これまた久しぶりの治山水に行きました。

梅雨も明けた感があり、とても暑い、アプローチでかなりバテる、しかし
岩場は風が吹いて気持ちのいい状態でした、登るには暑いけど。
アップをしてから、初めてのルートを触ってみるが出だしがまったく
分からない、色々と変えてみるがやっぱり出来ないので止める事に。
去年、自分が破壊したルートに挑戦することに、一回目はムーブを探りと
ヌンチャクかけ。しかしすっかりムーブも忘れていて最初からやり直し。
所々は覚えているが、まったく繋がってこない。
二回目、このルートも出だしが悪いので色々やり方を変えてみて挑戦。
すると何とか2Pまで、そのまま破壊した部分も抜けれて3Pへ。ここでやっと
レストが、後は慎重に終了点へ。
何とか壊した責任を果たせました、それでもリーチ得してるかも。
posted by KAZ at 13:33| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

美濃

梅雨空でイマイチま感じでしたが、友人に誘われて行ってきました。

山の上はガスで見えないし、登れるところも限られていましたが、誰も
いなくてのんびりと登ることが出来ました。
雨のせいで岩が露出しているところしか登れないので林道沿いの岩で
遊ぶ、少し上の岩でアップしてから、枕岩へ。
トラバースの1級を触ってみるが、やっぱり出だしのトゥフックが出来ない。
友人たちの登りを見てやってみるが、やっぱり出来ない、少し傷心。
少し移動して初段の課題を触るが、これも出だしが出来ない、今日は出来ない
課題ばっかりだった。
またまた移動してミニハイカラに行くがやっぱり岩が濡れていて登れなかった。
夕方には雨が降ってきたので帰宅、イマイチな感じでしたが岩に触れただけで
よしでしょうか?
posted by KAZ at 13:23| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

Squamish 7

今日も小雨が降ったり止んだり、しかし今日がクライミング最終日なので
準備をして出掛ける。
前にも行ったRogue's Galleryに向かう。
少し雨が降るなか5.11bでアップ、意外に悪い。
空模様を見ながら5.11dのルートにトライ、被りのきつい中間部を超えたら
終了点。結構パンプするが何とかオンサイト。
後は適当に登る。

夕方には晴れたのでボルダーに向かおうと思ったらまた雨。
ということでカナダでのクライミングは終了、夕食は近くのレストランで
たらふく食って飲んで寝ました。
posted by KAZ at 13:12| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

Squamish 6

天気予報通り朝から小雨が降っている、雨では登りに行けない。
朝はダウンタウンにあるベーカリーショップで頂く、サンドはおいしかった。
一度宿に戻って予定を計画、結局、Chiefをトレッキングに行く事にする。
雨は降ったり止んだりでそれほど強くはならないので雨具はなしで出発。
森の中のトレイルを歩くのでそれほど雨は気にならない、3つあるピークの
まずは一番遠い3rd Peakを目指す、それほどきつくない登りを1時間30分くらいで
到着、スコミッシュのダウンタウンが一望できた。そのまま2nd、1st Peakと
歩く、途中は鎖もあったりしてちょっと危険なところもあった。
1st Peakに着いた頃には雨もあがって見晴らしもよかった。
結局4時間弱で帰ってくる。
雨も大丈夫そうなので、ボルダーをやりに行く。
雨であんまり人がいないかと思ったら結構いた、今回の目標の一つViper V5を
触りに行くと既に人が。ムーブを聞いて、登りを見たら意外に簡単に登れた。
一度着替えに宿に戻って再度ボルダーへ。
Swank Stretch V5、出だしで悩んだがヒールで解決、面白い。
後は簡単な課題を何本か登る、最後に Lounge Act V6を触ってみる。
この課題はうす被りでカチカチとあんまり好きじゃないけどあと一手という
ところで時間切れ。
posted by KAZ at 17:44| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

Squamish 5

朝から雨が降っていて絶好のレスト日?
しかし天気予報では、今日から三日間ほど雨マークで明日からのほうが心配。

予定通りのレストなので朝からのんびりしてお土産を見にバンクーバーに
出かける。
特になにもせずに一日が過ぎました。
posted by KAZ at 17:27| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする