2006年09月30日

美濃

天気が良かったけど、一人だったので美濃までボルダーに行ってきた。

現地で友人と待ち合わせアップ、まずは今回の宿題「バックドロップ 1級」にトライ。
前と同じところまではいくが、やっぱり上部が出来ない、色々とコツを聞いて
少しは進んだんだが完登ならず、恐るべし1級課題です。
別の岩に移動して「モス 初段」にトライ、はじめはあまりやる気がなかったが友人の
登りを見ていたら少しやる気になって、後から来た別の人達が始めると徐々に有効な
ムーブが出来てきてやる気になったが、落ちた時に腰を打って終わり。
その後はもう一度「バックドロップ 1級」を触ってみたが変わらずで帰宅しました。
打った腰は結構痛いんだが登るには問題なさそう、しかし安静にしています。
posted by KAZ at 09:19| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

観戦

たまたまチケットが手に入ったのでナゴヤドームに野球観戦に。
ドラゴンズ×ベイスターズ。一緒に行った人達はドラゴンズファンなので、差し支え
ない程度に応援してきました。

結果は、福留選手のサヨナラヒットでドラゴンズの勝利、ドラゴンズファン達は
総立ちで喜んでました。私は座ってましたけど…
今年も気が付くとペナントも終わりに近づき、オールスター明けに連敗した虎を見て
「今年は終わったな」と思っていたのに、意外にまだ決まってませんね。
週末は直接対決もあるので、楽しみはありますが果たしてどんな結果になるのでしょう?
posted by KAZ at 12:31| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

小川山

起きると雲一つないいい天気。のんびりと朝食を頂いて出掛ける。

朝はアップでヴィクター、まだ登っていない「三日月ハング 1級」にトライしてみるが
イマイチ決まらず敗退。「ヴィクター 1級」は地ジャンスタート?で完登。
隣にあるキューブに行って1級の課題を触ってみるが、陽が当たりだしてイマイチ。
昼過ぎたのでテントサイトに戻って昼食。
昼からは石楠花遊歩道エリアに、まずは友人に「神の瞳 初段」を紹介してから一人で
忘却岩の「忘却の果て 初段」を触りに行く、トライしていた人と色々聞きながら
触ってみたが、イマイチ決まらず敗退。
夕方にクジラ岩に移動、既にやる気もなくなったので簡単な課題で遊ぶ、まだ登って
いない「レフト・スパイヤー 1級」を触ってみるが、やっぱりまったくダメで終了。

今回は一本登れたので良かった、毎回何か登れればまた行きたくなります。
posted by KAZ at 09:40| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

小川山

6月以来の小川山に行ってきました。
出掛けにバタバタしてしまって出発が遅れたが、高速で小淵沢までとばして昼頃に
廻り目平に到着、先行して来ていた友人達とのんびり昼食を食べてからボルダーに。

朝は少し天気が悪かったらしく岩は少し湿気ってる感じ、それでも気温が低いので
思ったよりは状態はいいみたい。簡単な課題でアップをしてから、今回の目標の
「グロバッツ・スラブ 初段」に挑戦。友人は既に登っているので、一からムーブを
教えてもらう。
数回触ってみるが、慣れないムーブのせいかまったくダメ。数回目で上のポケットが
取れたが次のムーブができずに降りる。次のトライで再度ポケットを取って見えない
スタンスへ、慎重に足を動かすと安定して左のガバへ。自分でも驚きながら完登。
いきなり目標が登れてその後は友人の登りを見て終了。
豪華な夕飯がおいしかったです。
posted by KAZ at 16:59| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

昨日に引き続き

朝起きると、なぜかいい天気。予報では雨だったのに。
明け方に雨が降ったみたいなので、のんびりと昼過ぎから豊田に向かう。
今日は時折、陽も差して風もあったので、連休では一番良かったかも。

昨日も登ったので今日はまったりモード。結局古美山で一日遊びました。
今年の目標の一つ「文明開化 e」を久しぶりに触ってみる、数年前に触ったきりで
ほとんど覚えていないので最初からやり直し。それにしても難しい、今年登れるか
心配になってきました。
後は、奥のほうへ行って簡単な課題を遊んできました。
さすがに三日間連続で登ったので身体が疲れて夜は早々に寝てしまいました。
posted by KAZ at 12:35| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

