2006年10月14日

小川山

また小川山に行ってきました。
10月になってやっと岩の状態もいい感じ、しかし今回は特に登れたものは
ありませんでした。

久しぶりに小川山でルートに行く、まずはアップにリバーサイドの10台の
ルートを登ってみる。
久しぶりのルート&スラブという事でとても怖い、おまけにたぶん核心だろうと
思われるところでは落ちてしまった。スラブは慣れないと怖いですね。
その後は簡単なルートを登って早めに下りてくる。
少し時間があったので近場のヴィクターで遊ぶ。
先日出来なかった「三日月ハング 1級」を触ってみるが、あいかわらず出来ない。
何度かいい感じまではいくのだが、イマイチ決まらず暗くなってスタンスが見えずに
終わりになりました。
posted by KAZ at 16:42| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

読書の秋

ここ最近、本を読んでる。読書自体は昔から好きで家にも置く所がない位
本が溢れているので、最近はあんまり本を買わないようにしてきた。

最近発売された大沢在昌の新宿鮫シリーズの最新刊『狼花』を買ったので読もうかと
思っていたけど、シリーズ物を読み出すと前作が気になってついつい
読み返したくなる。
結局本棚から一作目を探し出して読み返し中。今回九作目なのでいつになったら
読めるんだろうか?
只今、一作目『新宿鮫』二作目『毒猿』まで読んで三作目『屍蘭』を読書中。
このペースで一気に読めれば今月中には九冊読めそうだけど途中で挫折しそう。

そういえば、スティーブン・キングの『ガンスリンガー』シリーズが文庫本で
発売されていたけど、今までハードカバーで買ってきたので、できればハードカバーで
買いたいけど今後発売されるのかな?
posted by KAZ at 09:37| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

三連荘

今日は休む予定だったが、友人に誘われて豊田へ。
今日もいい天気だったが、風がなくまだまだ豊田の時期ではない感じ。

のんびりと昼過ぎから古美山へ、アップを済ませてから古美山園地の下にある
宮川散策道沿いにあるボルダーを触りに行く。
始めはd課題をトライ、見た目は豊田にしては大きなホールドが見えて
簡単そうだったが、触ってみたらやはりグレード通りでした。なんとか完登。
次にトラバースの初段課題を触ってみる、しかしほとんど繋がらずやる気も
なくなって敗退。あまり触られていない課題はホールドが荒くて指に刺さりそうです。
暗くなるまで登って終了。

この三連休の結果、1級が1本、dグレードが2本とボチボチの登りでした、そろそろ
鳳来も状態がいいと思うし、今年触っていい感じのボルダーも登りたいし、この時期は
どこに行くか迷ってしまいます。その前に腰を完治させたいです。
posted by KAZ at 22:26| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

某所

二日連続のボルダー、今日は某所川原のボルダーへ。
一日とてもいい天気で、風もあってほどよい感じでボルダー日和でした。

いつものエリアでアップ、またカチスタート課題をトライ、今回は登れました。
推定グレードdでしょうか?
今日は腰の調子もイマイチだったので、ルーフ課題はやらないつもりだったが、友人の
トライを見ていたら触りたくなってトライ。前から苦労していたリップの見えない
ホールドを取るムーブが初めてできる。とたんにやる気になって数回トライ。
徐々に手数は伸びたが完登はできませんでした。この課題スタートはルーフでパワフル
リップを越えて上はデリケートなスラブと一つの課題で二度おいしいといった感じで
とても良課題。次回来たときにはぜひ登りたい。

少し車で移動して別のエリアに。以前も触った初段の課題を触ってみるが、すでに
力もなく終わっていました、しかし最後に1級課題をトライ。最後の力も使って終了。

天気が良ければまだまだ登れそうだが、川原だけあって寒くなるのも早そうなので
そろそろここの時期も終わりそうです。
posted by KAZ at 22:16| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

美濃

先週の腰の怪我はだいぶ良くなったが少し痛みが残っている。しかし登るぶんには
問題がなかったので、また美濃ボルダーに向かう。

昨日までの雨の影響が残っていると思ったが、意外に岩は乾いていて風もあったので
状態は悪くなかった。
先日と同じく軽くアップをしてからまた「バックドロップ 1級」にトライ。
触ってみると先日と同じ感じ、上部のカチがイマイチだったので、結局それを使わない
ムーブに変更して完登。最後のガバに跳びついたら体が回る方向に振られて半回転して
しまいました。それでも離さなかったのがよかった。
また移動して、「モス 初段」にトライ、今回は登る前にちゃんとマットを確認して
からトライしました。最初の核心は何度かやってみると出来るように、しかし最後の
一手が遠くて手が出せない。繋げると核心は最後になりそうです。
暗くなって終了。「モス 初段」の感じもよくなってきたので今年中になんとか
登っておきたい。
posted by KAZ at 10:13| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

