2006年11月30日

靴購入

今日は早朝から大阪へ出張。
一応仕事なので、5時までは大人しくして終わってからは江坂駅に向かう。

CRUX大阪で靴を物色、まずは MAD ROCK NEW MUGEN。
マッドロックはシャークを持っているが、足型が合っているのかいい感じなので
期待して履いてみたがまったく違っていた。しかしインナーが柔らかくて痛みはない。
これはこれでいいかも。
ソールもフラットな感じでトゥフックもやり易そう。
もう一足は SCARPA VISION VELCRO。
履いてみるとダウントゥが結構ある、足型はいい感じだった。しかしヒールカップが
うまく入っていないのか、余っているところがあった。ホントは SCARPA TIFOSI が
あったら履いてみたかったがないので断念。
他にも色々と迷ったが、結局 MAD ROCK NEW MUGEN を購入。
ヒールフックやトゥフックがやり易そうなので、カブリ系のボルダーにはいいかも。
このあたりなら美濃とか鳳来で使ってみたいです。
posted by KAZ at 22:47| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

美濃

また休みが取れたので、一人で美濃ボルダーへ。
天気予報では、晴れだったのに向かう途中に雨に降られてモチダウン。

とりあえず今日の目標「モス 初段」を触りに上に岩へ向かう。すると偶然友人に
会って、一緒に登ることに。
以前出来なかった最後のムーブを確認してから、登ってみると、また出だしのムーブが
出来なくなっている。登っている最中にも時折雨がパラついて、寒い。
この課題もまた持ち越しかな?と思いつつもトライを重ねるとなんとか出だしの
ムーブが出来るようになり、最後に完登。何とか登れました。

昼過ぎに移動して、枕岩に。トラバースの初段をトライ。この課題は途中まで別の
課題と同じなので、最後の部分をトライしてみるが、どうしても有効なムーブが
できずに終了、指皮が終わってしまいました。

久々に成果もあって、休んで来た甲斐がありました。
posted by KAZ at 23:57| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

紅葉の季節

今日の天気予報は曇りのち雨。
雨が降るまでの気持ちで豊田に向かったが、結局4時まで登れました。

久しぶりに1人のボルダーなので、どこに行こうか迷ったが、紅葉が綺麗そうな
大給城址のエリアに向かう。案の定、紅葉はいい感じ。おまけに人は誰もいないし
独り占めで写真撮影。
この辺りだと香嵐渓の紅葉は有名で、この時期は渋滞&人混みになるんだが、わざわざ
混んでるところに行かなくても、こうゆう無名な所でも十分楽しめると思うんだが…

先シーズンに登れなかった「鯉のぼり e」をトライ。前はいい感じまで行けたので
頑張ってみましたが、結果は登れず。すっかりムーブを忘れてしまい、一からの
やり直しでダメダメでした。こんなんじゃ今年の豊田も先が思いやられます。
昼過ぎに友人と合流して、未発表エリアに移動。
前にも来たことがあるが、人が来ていないみたいでエリアは荒れてました。
なかなか面白い課題もあったのでまだぜひ来てトライしてみたい。

夜は、友人の結婚二次会。1週間の禁酒で久しぶりにお酒を飲みました。
しかし、もうちょっと禁酒しようと思ってます、浮いたお金で新しい靴を…
posted by KAZ at 16:56| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

某所

先日行った川原ボルダーから少し離れた所へ行ってきました。
このエリアには、大きな岩が一つあって色々と楽しめる、しかし難しかった。

まずは、簡単そうなラインを見つけてトライ、後ろに岩があるので、下手に落ちると
怪我しそうで怖い。徐々に慣れてきて完登、推定グレードc位か?
次は、マントルの悪い1級位の課題。
マントルも悪いんだが、出だしからもパワフル系。
何度か触っていたら出だしは出来るようになったが、マントルが出来ずに敗退。
やっぱりマントル苦手はなかなか克服できません。
他にも難しい課題が何本かありましたが、結局触らずに終了。
posted by KAZ at 16:37| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

紅葉

天気予報では、雨だったので登りに行くのはやめて土岐プレミアムアウトレット
ほぼ3時間かけて見て回ったが特に気になるものはなし、どちらかというと
ファッション系のブランドが多いので、あんまり興味がないかも。
Nikonのショップがあってカメラやレンズがたくさん並んでました。
もうすぐ発売されるD40も展示品があって実際触ることもできました。
かなり小さくてデジタル一眼には見えないくらい。お手軽に持ち運ぶにはいいかも。

帰り道には瀬戸市・赤津にある雲興寺に立ち寄る。
そろそろ紅葉の季節かと思いきや、ちょっと早かったみたい。赤く染まったモミジも
あったが、まだ青いままのモミジも。
ラジオではこの季節恒例の香嵐渓の渋滞情報をやっていましたが、今年の紅葉は
イマイチですかね。
ちなみにこの雲興寺は盗難厄除けのご利益があるそうです。

1164336878.jpg
参道から雲興寺の本堂を望む
posted by KAZ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

