2006年12月31日

登り納め

登り納めは豊田。まだ未発表のエリアに行ってきました。

友人の案内で色々な岩を触ってきました。まだまだ豊田には眠っている岩が
あるようです。
今年は大きな怪我もなく一年登れたので、来年も同じように怪我なくいきたいです。
posted by KAZ at 21:23| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

某所

夏の間に何度か行った川原のボルダーに行ってきました。
さすがに寒かったが、風がなく陽が当たっているとなんとかなりました。

夏に登れなかった課題に取り付いてみるが、結果は夏の時と変わらず。
ホールドは確実によかったが、身体のほうが寒さに対応していないのかも?
昼過ぎにエリア移動しましたが、既に終わっていたのかまったく登れず。
しかし登っていないと身体が冷えるので、適当に簡単そうな課題を登って終了。
ここの課題は年越しとなりました。
posted by KAZ at 20:00| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

フォトストレージ購入後

ネットで購入した、KPD-2500BK が無事に到着。
早速、壊れたノーツパソコンから取り外したHDD(15GB)と取り付けて電源オン。
特に問題なくHDD認識されて『14.3GB』の表示がでる。試しにデジカメで撮った
メモリーを差し込んでコピー、パソコンに繋いでディスクの認識とも問題なし。
これで、メモリーを気にせず撮影できそうです。

1167368848.jpg
CF,miniSD(アダプター),SM 装着状態
posted by KAZ at 14:03| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

暖か

例年よりも暖かい気がします。相変わらずの豊田です。

大田城址の駐車場で友人と待ち合わせて未発表のエリアに、前に登った課題は
課題としてはもう少し下からの課題らしく触ってみるがかなり悪い。スタンディング
スタートでも悪いのでシットスタートでつなげるのはかなり悪そう。

適当に登って移動、昨年からの課題『大河 d』を触りに。昨シーズンはまったく
出来ずに今シーズン初、とりあえず触ってみるとやっぱり前と変わらずなので
来なければよかったと後悔しつつも、ムーブを探る。
何度目かに、ムーブを変えてトライ。するとこれが決め手になって最後の最後で
完登できました。
一年越しにやっと登れてとても嬉しい一日になりました。
posted by KAZ at 23:22| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

フォトストレージ

世の中どんどん便利な世界になってきて、最近はフォトストレージという物が
あるらしい。名前のまんまだが、デジカメで撮ったファイルをPC経由せず
直接保存してメモリーを使用できるようにするもの。
デジタル一眼を購入したときに、コンパクトフラッシュの1GBも同時購入したのだが
最近は、RAW+jpag(L)撮影をしているので、70枚ちょっとでいっぱいになって
撮影終了になることもあった。
そこでCFを買い足すことも考えたが、フォトストレージを検討する事にした。
初めは、各メーカーから販売されている物や、iPodを考えたが
やっぱり高い。色々調べると、OTG機能というものがあれば、ケースのみ購入すれば
使えるらしい、ちょうど家には 2.5inch 80GB HDD が遊んでるし。
ネット検索して以下のものをピックアップ。
CENTURY OTG-25-EX
KEIAN KPD-2500BK/S
EastGear COMPACT DRIVE PD70X
どれも、一長一短があって決め手がない。いつものようにネットショップで検索すると
PD70Xは検索できないので購入中止。
OTG-25-EX は8000円前後、しかしこれには、CFスロットがない。
KPD-2500 は7000円前後、こちらは某クチコミでサポートがイマイチとの噂が。
色々迷いましたが、やっぱり携帯性から、KPD-2500BK(黒)を購入しました。
不安は多いですが、なんとか使えるようになってくれるといいんですが…
posted by KAZ at 15:10| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

