2007年01月31日

珈琲

少し前に友人からのお土産で、GODIVA のコーヒーを貰った。
飲んでいたコーヒーがなくなって、折角なので開けてみると???
とても甘〜いチョコレートの香りがする。「コーヒーじゃないのかな?」と思いつつも
淹れてみると、やっぱり香りはチョコレート。でも味はコーヒーというものが
できあがってました。
甘いのも苦手な自分としては、飲みきれるか不安になってきました。
やっぱり、食べ物、飲み物はそれぞれの嗅覚、味覚になっていないと違和感があります。

1170301874.jpg
posted by KAZ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ボルダー

昨日の雨の影響が不安だったが、予定通り鳳来へ向かう。

今日は先々週トライした『軍鶏 二段』に再挑戦、雨の影響はほとんどなく、まずは
簡単にアップ。
アップついでに、軍鶏の抜けのムーブを確認。友人は右から抜けるほうが簡単と言って
いたが、自分的には左から抜けるほうが簡単に感じる。
次は、前にも出来なかった中間部のムーブを模索する。何回かやってみると、何となく
コツが掴めたので、トライ開始。
初めは、前と同じ所で落ちていたが、何度目かに右手カチが止まって左手を進めるが
ガバホールドを取りに行く所でフォール。この部分はホールド見えなくて難しい。
次のトライで、うまくガバホールドを取って、最後の抜けに。しかしヨレヨレで手が
出ませんでした。手数が多いだけに最後までもちませんでした。
結局、その後は身体も終わってしまったのか、中間部でフォールを繰り返し終了。

少し移動して『たゆたい 1級/初段』を触ってみるが、まったく違う登りに対応できず
早々に止めて帰り支度。

なかなかいい感じにはなったので、また来たいが、次はいつ来ることやら?
posted by KAZ at 12:03| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

治療

土曜に怪我した中指は、かなり深い模様。
薬局に行って、「キズが早く治る」との謳い文句のキズパワーパッドを購入
早速、貼ってみた。
取り扱い説明書を読むと、普通のバンドエイドと色々違うようだ。
指先なので、ちょっとうまく貼れなかったが患部にはうまくついているようなので
何日か様子を見てみます。
posted by KAZ at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れ

長年乗ってきた、Cinquecentoとお別れしてきました。
自分が乗っていた間には、大きなトラブルもなく手もかからなかったほうですが
これからフルレストアされて、新しいオーナーに貰われていくのでしょう。

クルマの実用性としては、今時にはあんまり合わないクルマでしたが、運転する事には
とても楽しいクルマでした。また機会があれば、乗ってみたいクルマです。
2週間ほどクルマなしの生活になりますが、2月には新しい車が納車予定です。
posted by KAZ at 13:32| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

曇り空

雨が降りそうな空でしたが、朝から豊田に出動です。

まずは大給城址に向かう、軽くアップを済ましてから、先週と同じく『ダイヤモンド
スラブ d』にトライ。しかし結果は同じ、色々とホールドやスタンスを試してみるが
なかなかいい感じにはならない。

トライはほどほどにして、古美山に向かう。ここで友人と合流して未発表のエリアに
移動。
新しい岩を見つけて、まずは岩掃除。登れそうなフェースにトライするが悪い。
登れないので別の岩にラインを求める。
薄いダイクがはしる高いフェースが登れそうなのでトライを開始。しかし岩が安定して
ないので、所々欠けるので危ない。徐々に高度は伸びたが、上部の部分が解決できず
おまけにスリップフォールした時に右手の中指を切って出血、これで終わりました。
結構面白そうな課題なので、今シーズンにまた来てみたい。
posted by KAZ at 18:51| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

