2007年03月25日

久しぶり

前日の雨が朝まで残っていたが、昼前には上がって天気も回復してきた。

昼から仕事に向かうと1時間ほどで終了。
暇になったので、久しぶりにジムに行って登ってきました。
さすがに天気が悪いせいか人が多くて、久しぶりに会う人も沢山いました。
登りはボチボチでしたが、たまにはジムで登ったほうがいいかな?
と思った一日でした。
posted by KAZ at 11:03| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

点検

新車の一ヶ月点検が、ディーラーで無料らしいので、仕事終わってからディーラーに
行ってきた。

走行距離もまだ1,500kmくらいだったが、念のためにオイル交換。
点検と言っても、オイル交換を含めても30分足らずで終わってしまうので何を点検
してるんだろう?
次の六ヶ月点検も無料らしいです。
posted by KAZ at 15:43| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

のんびり

前日まで、仕事か休みか不明だったが、結局休みに。しかし朝に2時間ほど仕事を
こなしてから豊田に向かう。

既に春の陽気で気持ちのいい豊田。古美山に行くと誰もいない。昼も過ぎたので
のんびりと昼食を頂く。
簡単に登って、前に登れなかった「レオ d」を触りに行く。
抜けのムーブが分からなかったが、何とか解決。しかし上のホールドを取ってからも
悪い。最初に取った時は、もう終わりと思って気が抜けたのか足をすべらして
後ろの木に激突、おしりを打って転げ落ちました。
二回目は慎重にスタンスに乗って完登できました。

まだ二時くらいだったので、場所を移動して川原のエリアに。
前にも触った初段くらいの課題にトライ。スタートが悪くて色々とスタンスを変えて
みるがやっぱりダメ。抜けのマントルも悪くてこちらも何度もやってみるがダメダメ。
ランディングは砂地なので危なくないのがいい。
あまりにも出来ないので昼寝をしていたら夕方になってしまって終了。

そろそろ豊田シーズンも終わりになりそうです。
posted by KAZ at 12:28| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

忙しい合間に

最近、土日も忙しくて久しぶりの豊田のような気がする。

古美山で友人と待ち合わせて、未発表のエリアで別の友人と合流。
前にも触った高いフェースのラインを上からも観察、抜けも悪そう。
とりあえず近くの岩でアップ、適当にaとかbとか登ってみるが
岩が安定していないので結構怖い。
簡単そうなラインと思われたところが、スタートガバが落ちて一気に難しくなる。
少し被っててスタンスがないので、キャンパススタート。岩が荒いので指皮が一気に
なくなる。
左手を二回キャンパスでとばして、足上げたら終わりと思ったら、そこからもバランス
悪くて落ちました。友人は早目の帰りという事で最後のトライで渾身の完登。
その後、何回かやってみましたが、高度は落ちるばかりでした。

後は、近くの岩を回って、クールダウンにマントル大会。
これまた簡単だろうと思われたラインに歯が立たず疲れて帰りました。
posted by KAZ at 12:14| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

沖縄3

早起きして、登る準備をしていると友人から雨連絡。
外を見ると曇り空で、雨もパラパラ。昨日の事もあるので、朝食頂いてから
具志頭に向かうと、雨足がひどくなる。
これでは今日は駄目だろうという判断で、コーラルロックに向かう。

久々のジム登りと昨日の登りもあったので、簡単な課題で適当に遊ぶ。
一日曇り空で雨もパラパラしていたので、具志頭に行っても登れなかっただろう。

今回は、三日間の沖縄だったが、天気が悪かったり、体調も悪かったりでイマイチ
だったが、半日登れた具志頭でも楽しかったので、またぜひ来沖したい。
posted by KAZ at 21:46| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

