2007年05月27日

長野某所

一日いい天気でした。日向は暑いんだが、日陰は気持ちのいい感じ。

今日は初エリア。クルマから岩を探しつつ川を眺めるが、どうも水量が多くて
ボルダーが沈んでいました。もう少し水量が少ない時に来たら面白そう。

昼頃から夕方まで遊びましたが、たいした成果なし。
posted by KAZ at 10:27| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

治山水

なんだか月一で平日鳳来通いになっています。
今日は久しぶりに治山水に行ってきた、休日でも混まないエリアだけに
平日は貸切。天気は良かったが、少し岩は湿った感じがしてイマイチでした。

アップをしてから、前から触ってみたかった『ボルダーマン 5.12c』を
トライしてみる。
ルートを見たまんまの下部は、かなり悪い。ルート名通りボルダーの動きで厳しい。
下部の厳しい部分を越えて、中間部をこなせばガバが出てきて終わり。
二回目は、一回目より調子悪く、結局ヌンチャク回収してトライは終了。

今年、頑張って触ろうかと思っていましたが、初回からやる気がなくなりました。
posted by KAZ at 20:02| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

岐阜某所

夜から朝にかけて雨が降ったみたいで、イマイチな感じ。

長野方面で登ろうと向かうが、やっぱり雨のせいで水量が増えていそうなので
行き先変更。気になっていた所のボルダー探しの旅にでる。
川沿いにクルマを走らせて岩を探すが
なかなか手頃な岩は見つからず、水量が減れば登れそうな所をチェックする。

結局、先週と同じところで登る事に。昼からは天気も良くなったので岩は乾いていた。
今日は、先週最後に触った課題の2手奥からバージョンで遊ぶ。
2手目を出すところがデッドで悪いんだが、スタンスが残ることが分かって
なんとか登れました。
その後は課題を作ってみるがパッとせず、お昼寝。

夕方からは少し移動して別の岩で遊ぶ。
ボルダーの近くに小さいけど滝があってマイナスイオン効果が抜群でした。
posted by KAZ at 10:28| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

スキレット

前から欲しかったスキレットを購入した。

連休に長期でキャンプする時に欲しいと思って、100円ショップを回ったがどこにも
なくて諦めていたが、結局本格的なスキレットを購入してしまった。
サイズは9インチ。家に18cmの鉄フライパンがあるので、ちょっと大きめを選択。
ちなみにLODGEの9インチのスキレットは、シーズニングしていないオリジナルは
なくなって、シーズニング済のLODGE LOGICしかないようだ。

家で色々焼いてみてキャンプデビューです。

1179309103.jpg
奥は、家にある普通に鉄フライパンです
posted by KAZ at 18:54| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

岐阜某所

朝は曇り空、昼前からいい天気になって気持ちのいい一日でした。
川原のボルダーは、風があると気持ちいいんですが、日向は暑い。

今日も始めてのエリアなので、適当に岩を触って登る。
川原特有のツルツルした岩の中に、ポケットがあったり、カチがあったりで楽しい。
一日たっぷり登って疲れました。
特に最後に触った課題(推定初段?)は、およそ140度位の傾斜でジムっぽい課題で
面白かった。最後まで粘ったが登れず、次回は登りたい。

今日は、身体が硬い事が弱点になっていたので、これからは少しづつでも柔軟運動を
するようにしよう。
posted by KAZ at 15:21| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

