2007年06月30日

美濃

今日は仕事の予定だったが、急に日程変更で休みに。
おまけに天気予報も晴れ予報に変わったので、急遽登りに行くことにする。

前日が雨だったので、先週の事もあったので豊田は止めて、フクベに行くと
岩はどこも湿気ててまったくダメ。
日当たりがよさそうなところは乾きつつあるが、日当たりがいい所は
暑くて気持ちが萎える。
昼過ぎあたりまで岩見学してから、前に登った下流の川原のエリアでお昼寝。
岩のほうはまったく乾く気配がないので、夕方頃に枕岩に移動。
さすがに日当たりがいい岩だけに乾いていた。
適当に登って、帰り際にスラブを登って今日は終了。
登りの方は消化不良気味でしたが、梅雨の晴れ間では仕方がないかも。
posted by KAZ at 22:34| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

終了宣言?

夏のボーナスも一応頂けたので、物欲が押えきれずレンズ買ってしまいました。
今回は望遠ズームタイプ。Canon EF70-200mm F4L IS USM

去年発売されたこのレンズは、かなり好評のようで人気がある。
もっと明るいタイプのレンズもいいんだが、重いし価格も高い。
基本的に手持ちで撮影するので、やっぱり軽いレンズじゃないと使えない。
とりあえず、これでレンズラインナップが、12mm〜200mm の F4通しを3本で
カバーできるので買い増しは終了しそう。

しかし、マクロレンズや単焦点レンズ等色々あるしな〜
posted by KAZ at 19:23| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

梅雨ですね

昨日の雨から一転、朝から晴れているので豊田に向かう。
しかし、昨日の雨のおかげで岩は湿気てて、川は増水でまったく登れず。
仕方がなく撤退。

豊明にあるクライミングジム『モンク』に登りに行く。
ジムではボチボチ登って、販売している色々なモノを物色する。
FiveTenの靴 5X があったので、早速履いてみるとなかなかいい。
モカシムよりターンインしていてヒールのカップも今までの FievTen の靴に
比べるといいかも(それでもSPORTIVAのがいいかも)
ジッパーとベルクロを一緒にするのはどうかと思ったけど、買いたい気持ちを
グッと堪えて購入せず、帰って来ました。
それでも次に来たら買ってしまうかも…
posted by KAZ at 21:16| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

DVD

久しぶりにクライミングDVDを買いました。
タイトルは『TOP20 CLASSIC - BOULDER PROBLEMS NORTH AMERICA』
女性ボルダラーが登って、北米のベスト20のボルダー課題を紹介している。
高難度ばかりじゃないので、見ていて迫力があるわけじゃないけど、映像の美しさや
音楽がいい。
去年、スコーミッシュに行った時に見た課題や登った課題も出ていて、またカナダに
行きたくなりました。
雨で登れないときには、クライミングDVDを見てモチベーションアップです。
posted by KAZ at 19:29| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

困ったネズミ

ネズミといっても、パソコン用のマウス。

日頃から使っているマウスは、Logicoll の MX-610 Laser Cordless Mouse
乾電池が入っているせいで、多少重いが持ちやすいし操作性もいい。
ボタンもたくさんあっていいんだが、最近シングルクリックしたのに
ダブルクリックするような動きになってとても使いづらい。
ブラウザを開こうとすると二つ開いたりするし。
おまけに、あるボタンに機能を割り当てるとボタンが押された状態に
なって使えない。
マウスのソフトウェアを入れなおしたりするが、まったく直らず。

Logicoolのサポートに連絡してみたら、ソフトウェアをアンインストールして
最新のソフトウェアをインストールして下さい。との事だったので
アンインストールすると再起動後に、キーボードがまったく
入力できなくなってしまった。
パスワードさえも入力できないのでOSも起動できずお手上げ状態。
セーフモードでもダメ。
OS再導入しか手がないかと思ったが、会社にあったUSB/PS2変換ケーブルで
キーボードを接続したら、なんとかなりました。
デバイスを見ると、キーボードのドライバが認識されていない状態だったので
アンインストールした時に何か悪さをしたような感じ。

マウスのソフトウェアは、ネットで検索するとあんまりいい評判はないみたい。
posted by KAZ at 11:45| Comment(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

