2007年07月29日

岐阜某所

天気もいいので先日と同じ川原へ行ってきました。

アップしてる時から灼熱地獄で暑くてどうにもならない。
何となくアップして、先日からの課題をトライ。まずは上部のムーブを再構築。
ムーブをつくって、いざ下からと思いきや暑さのためダウン。
少ない日陰で涼を取りながら、時々触ってみるが、まったくダメダメ。

後から考えてみれば、この暑さの中で登ってるほうがおかしかった。
posted by KAZ at 08:13| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

岐阜某所

昨日は諦め気分でしたが、予報が変わって曇りマークになったので
急遽、朝から連絡を取って、川原のボルダーに出掛ける。
曇り気味な天気でしたが、風があまりなく蒸し暑い一日でした。

先日登れそうな面があったが、ランディングに木があったので
登らなかったが今日は、木が手で動かせたのでどけてラインを設定。
2本登りましたが、アップ課題か?
次は、先日登れなかった課題。スタートのホールドとヒールをあてる所が
濡れててイマイチだったが、少し掃除してトライ。
先日できなかった遠い右のカチを取るムーブをスタンスを変えて解決。
やっと繋がりだして、2,3回いい感じにはなったが、完登ならず。
ヨレて次回持ち越しです。

雨がパラついたので、少し岩探しして別のエリアに移動。
先程の登りでかなり疲れていたので、ホドホドに登って終了。
これから暑くなると日陰のない川原はちょっと厳しい感じもします。
posted by KAZ at 09:50| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

早くも

週末は、天気予報が雨マークでやることなしだったので昼頃までゴロゴロ。
これではイカンとジムに行くが、暑くてジメジメで登る気起こらず
写真だけ撮って帰る。

帰り道に別のジムに寄って先日も見た FiveTen 5X を履いてみる。
モカシム等と履き比べてみながらサイズを合わせて、結局買ってしまいました。
ちょっとヒールの納まり具合が悪いんですが、もう少し履き慣れてくれば
いい感じになってくれるでしょう。

夕方からは、友人宅ガレージボルダー作成を見学(手伝い?)
かなりの大きさにびっくりしました、完成したら立派な壁になりそうです。
posted by KAZ at 09:36| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

クツくつ

仕事で豊橋近くに寄ったので、仕事が終わってからモンタニアに寄る。

さっそくクライミングシューズを見に行くとありました。
スポルティバの新作ソリューションが。
サイズはイマイチ合わなかったけどちょっと履いてみました。
足入れはかなり良い、インナーは柔らかくて足を包むような感じでこれも良い。
シャンクはテスタロッサのような感じ、靴自体が柔らかいのでダウントゥしてても
意外に色々なところで使えそう。
ミウラと比べると少し幅が狭い感じがあってイマイチ自分には合わないのかも。
店の人に聞いたらなかなかの人気で予約が多いそう、入荷もあんまりない
みたいで手にいれるのは難しいみたいでした。

次にボリエールのミュータントを履いてみました。
こちらもサイズが合ってなかったけど、足入れは良い。履いた感じも
違和感がなく普通な感じ、可もなく不可もなくといった感じか?
ヒールカップは少し大きい気がして合わない感じがあった。

やっぱり次はファイブテンの5Xか…?
posted by KAZ at 21:59| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

美濃

友人と美濃ボルダーに出掛ける。
台風の影響と、暑さであんまり状態は良くなかった。

まずは枕岩。さすがに日当たりがいいので、岩は乾いているが暑くてダレる。
次は、カチロック。林の中なので少し涼しい気がするが、暑さでジメジメ感がある。
二日酔いもあって、あんまり登らず。

夕方近くからは、下のエリアのマッスル岩に移動。
まずはよくオブサベして『燃え筋 2級』を登る。次に『夏の日 初段』を触ってみるが
ムーブが分からず敗退。
岩の隣に川が流れてて意外と涼しかったので、暑い時期にはいい所でした。
posted by KAZ at 23:28| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

