2007年09月30日

週末は

土曜日

朝から雨が降っていたが、北に向かってみたら曇り空で何とか登れる。
適当に登ったりしていたが、時折雨が降るので状態は悪い。近くの岩探しをしたりして
一日を過ごす。

日曜日

やっぱり雨で外には行けず。
友人宅のガレージボルダー壁で昼から夕方まで遊ぶ。
前に来た時は製作途中でしたが、すっかり立派な壁になっていました。
ホールド付けて、課題を設定して帰りました。
posted by KAZ at 17:10| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

岐阜某所

昨日登りに行ったので、今日はのんびり温泉につかりに行く。
空は、時々雨が降ったりしてよくなかったが、夕方には晴れ間も見えていた。

温泉に行った帰りに、懸念になっていた課題を少し触ることに。
夕方なら涼しいだろうと思ったが、登ると意外に暑くていい状態になるのは
もう少し時間がかかりそう。
適当にアップをしてから、課題を触るが前できたムーブが出来ない。
試行錯誤しながらトゥフックしていたのを、ヒールフックに変えたら
随分楽にムーブになった。
しかし、その後のムーブはあいかわらず決まらず、暗くなってきたので
帰ってきました。
posted by KAZ at 09:21| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

静岡某所

朝からどんより曇り空で雨が心配でしたが、予定通り登りに行く。

一ヶ月振りくらいの川原のボルダーでしたが、まったくさえない登りで終わりました。
posted by KAZ at 11:36| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

Yosemite Bouldering 7

明日までが日程の最終日だが、午前便での帰国となるので、今日が最後の登り。

午前中は、Curry Village にある4つ星課題、Circuit Breaker(V2)を触りに行く。
前に行ったエリアからは少し離れていて、課題も二つしかない。
この課題は、高さがなかなかある。ホールドはフィンガークラックをたどり
スタンスはほとんどスメアリング。さすがにいい課題。

昼からは、Camp4 で、Midnight Lighting(V8)を2時間ほどトライ。
さすがに2時間では登れる訳もなく、3時頃に撤収。

その後は、サンフランシスコに向かって車を飛ばし、夕食を頂き
空港近くのモーテルで一泊。
朝から慌ただしく搭乗手続きして11時間くらいかけてセントレアに帰ってきました。
疲れた。


Circuit Breaker(V2)
posted by KAZ at 19:20| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

Yosemite Bouldering 6

今日は、CandyLand というエリアを探しに行くが、駐車場所がよく分からず
適当に探してみるが、結局見つからず。
すぐ近くの Sentinel Boulders で登る。
このエリアは、Four-Mile Trail の入り口近くにあるエリア。

まずは簡単な課題でアップしてから、Uphill Boulder で登る。
Spanish Left(V4) 岩の上からスタートしてかかりのいいホールドから
ちょい悪いマントル。
Unnamed(V5) Spanish Left(V4)の左にある課題、こちらも岩の上からスタートして
被ったところを登る、抜けはV4よりは簡単。
Spanish Fly(V6) Spanish Left(V4)のロングバージョン。
岩の右側から入ってV4の課題にリンクする、エンデュランスな課題。
シットスタートバージョン(V7)も有り。

一通り登ってから、前にもいった Cathedral Boulders に移動。
前回登れなかった The King(V7)に再トライ。結局マントルはムーブが読めず
リップトラバースして登る。次も前に登れなかった Octagon(V6)に再トライ。
こちらは、前と同じ感じで敗退。上部のムーブの読みができませんでした。

1190172099.jpg
Spanish Fly (V6)
posted by KAZ at 12:22| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

