2007年12月24日

探索

昼からの出動で古美山に、友人と合流して岩探しの旅に出掛ける。

とりあえず既存エリアから適当に歩き出すが、なかなか岩は見つからず。
どこにいるのか分からなくなった頃に、お手頃な岩を見つけて早速掃除。
岩の上にのった土を落とすのに苦労するが、なんとか登れる状態に
なったので続けてトライ。

見た目は簡単そうだったが、意外にてこずりました。(cccグレードは付かない位か?)
しかし最後は友人共々登って次の課題に。
次の課題は、うす被りに細いクラックがあるだけで、スタートから悪そう。
何度かトライするがスタートに使っていたホールドが欠けて退散してきました。

posted by KAZ at 16:22| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

連チャン

二日酔いで出発は昼から。昨日よりは暖かい一日でした。

昨日のプロジェクト課題を再トライ、一緒にトライした友人のムーブを
試してみると遠い一手が出来そうな感じだったが、ランディングが
気になり止めました。

次回はできるんでしょうか?
posted by KAZ at 11:08| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

豊田

今日の豊田は、かなり冷え込んできていい状態と思いきや、時々小雨が降ってきて
それほどでもなかったかも。

友人ともに大田エリアに。先に来ていた友人と合流してボチボチ登り始める。
昼頃から近くのプロジェクト課題にみんなでトライ。
一部ムーブ解決ができていない部分があり試行錯誤しながらトライするが
どれもイマイチな感じで別の課題に移動。

その後は色々と課題を変えて暗くなるまで登ってました。
posted by KAZ at 11:02| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

NZ Trip 10

明日が帰国の日だが、早朝の飛行機で帰るので今日が最終日。
朝から帰国準備をしてから出掛ける。

予定ではポートヒルにリードクライミングの予定だったが、先日の課題が
気にかかったので、午前中のみキャッスルヒルにボルダーに出掛ける。
アップもそこそこに『Tuppi Master (V7)』を触ってみるが
なんとなくムーブは分かるが、やってみるとかなり悪い。
何度かトライするが結局うまくいかず敗退。
陽も上がってきて暑くなってきたのでキャッスルヒルからポートヒルに移動。

昼過ぎから夕方までリードクライミングを楽しんでクライストチャーチへ。
宿を確保してから夕食を食べに街に出る、辛い物を随分食べていなかったので
インド料理店で夕食。

その後は、朝の3時に起きて4時には空港、トランジットを経て関空に16時
そこからバスで4時間揺られて名古屋に帰ってきました。
とりあえず怪我なく帰って来れました。
posted by KAZ at 22:47| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

NZ Trip 09

今日は朝から小雨、連日の疲れがたまってきたのか起きる気がしない。

ウダウダしながらもスプリングフィールドを出てポートヒルに
リードクライミングに行こうかと思ったが天気も悪いし、身体も重いので
観光&買い物に変更する。

クライストチャーチ市内でアートセンターを見学、そのまま歩いて
大聖堂近くをブラブラする。
昼過ぎからは、少し足を延ばしてアカロワまで出掛ける。
ちょっと観光して、帰り道にチーズ工場で買い物。
そのままスプリングフィールドに帰る。
posted by KAZ at 17:07| Comment(0) | クライミング(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする