2008年05月25日

雨の週末

週末は、天気予報どおり雨で土日ともつぶれました。

ジムにでも行こうかと思いましたが、なんとなくやる気もないので
家の壁でトレーニング。
最近は、あんまり触っていなかったので、軽めのトレ。
先日のルートで苦手なポケットがあったので、今後はポケットを使った
トレーニングでもしようかと思います。
posted by KAZ at 20:50| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

日陰

久しぶりの鳳来クライミング。今年になって始めてです。
ロープクライミングも久しぶりなので、ちょっと緊張しました。
鳳来の駐車場は小滝橋も一杯だったので、かなりのクライマーが
来ていたと思われるが自分達のいた日陰岩周辺では
他に二人だけしか見かけず、静かな一日。
たぶん鬼岩、ガンコは込んでいたと思う。

今日は、『日陰童子 5.12d』をトライ。
初めてだったので、ホールドやムーブを確認しつつ登るが
核心と思われる中間部と最後のピンの部分ができずに敗退しました。
さすがにこの位のグレードになるとなかなか簡単には登らせてもらえません。
特に最後のピンの部分はポケットホールドがあるのだが
どうしても一本指しか入らず消耗した状態で苦手なポケットムーブが
できるか不安になりました。
とりあえずもう一回くらいはやってみて、考えることにします。
posted by KAZ at 11:40| Comment(3) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

カクタス

仕事で豊橋方面に行ったので、ついでに最近オープンした
「クライミングパーク カクタス」に寄ってきました。

ジムは、一階と二階にボルダー壁があって、ロープも出来る壁もありました。
一階は、ルーフ状の壁もありますが、垂壁がメイン。
二階は、被った形状になっており、難しい課題もありました。
posted by KAZ at 16:42| Comment(0) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

四国ツアー4

朝から雨音で起こされる。多少の雨ならなんとかなるかと思っていたが
本降りになってきたので今日の登りは中止にして帰ることにする。

帰り道に、まずは本場の讃岐うどんを頂きに香川県へ。
途中の漁港で、朝市がやっていて、そこで鳴門の鯛を格安で購入。
昼前に「権平うどん」で讃岐うどんを頂く、おいしい。
そこから、神戸淡路鳴門道路を経由して、明石市の「たこ助」で
明石焼きを頂く、熱い。

GWの渋滞の中を中国道〜名神〜新名神経由で帰ってきました。
最後は、友人宅で鳴門の鯛を、刺身と塩焼きでおいしく頂きました。
posted by KAZ at 16:37| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

四国ツアー3

昨日の夜に移動して、今日は愛媛県・西之川ボルダーへ。
昨日と同じくいい天気で暑い一日でした。

石鎚ロープウェイ乗り場の有料駐車場に車を止めて
すぐ下の川原のボルダーへ。
トポを見て、『ハナハナ 2級』の課題を触ってみるが、異常に簡単。
後からトポの写真と見比べてみたら、どうも岩が傾いていたようで
課題自体が変わっているようでした。

少し上流に移動して、『アケボノツツジ 2/3級』にトライする。
上部が核心かと思ったら、意外に下部も悪い。最後のムーブは高さも
あるので、緊張感が面白い。
その後は、連日の疲れもあって、昼寝。起きてから近くの課題を
トライするが、ムーブが分からず敗退。夕方近くに終了して
前に泊まった前川キャンプ場に移動する。
posted by KAZ at 23:45| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

