2008年06月22日

ゴーヤその後

前にも書いたゴーヤが順調に育って、初物を頂きました。
ゴーヤ料理の定番、ゴーヤチャンプルーにしてみました。
しっかりわたを取ったので、思ったほど苦くなくなかなか美味しく頂けました。

ちょっと炒めすぎて、豆腐がボロボロになってそぼろみたいに
ゴーヤも身が崩れてしまいました。
とりあえず味には影響がなさそうでしたが、鰹節で隠してみました。

1214096711.jpg
ゴーヤは18cmくらいでした。


1214096803.jpg
見た目は鰹節でガード
posted by KAZ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

くつクツ

いつの間にか、家に靴が増えてました。

ソールの形はV10に似てますね、しかし足型は少し甲の部分が広くなっている
感じがします。そのためか足入れはしやすい気が。
ベルクロの留め方が変えられるので、足首の稼動域を自分で
調整できるのがいいです。
ヒールはファイブテンにしてはいいのかも?しかしカップ自体が浅めなのと
形状が山型になっているのが未知数。横向きにヒールフックをすると
かかり具合が分かりづらいかも。
どちらにしても前傾壁向きの靴なんで、鳳来で履いてみます。

1213670766.jpg
posted by KAZ at 12:01| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

長野某所

昨日に引き続きボルダーに。
一日涼しくて気持ちのいい日でしたが、昨日の疲れが取れてませんでした。

始めは、川原でアップ。水が多くて渡渉もままならず適当に登って移動。
次にいつものメインの岩で登る。以前に登ったカンテ課題の
大きい人用ムーブを教えてもらい気持ち簡単に感じたので
エクステバージョンにトライするがホールドの痛さに負けて
散歩したり昼寝したりで終了。

最後に別の川原で登るが、こちらも渡渉できず。近くの岩で適当に登る。
ショボそうなスラブ課題に取り付くが意外に面白い、一回登れたのに
二回目は登れず、スラブは奥が深い。
絶好のダイビングポイントを見つけたので、次回は暑い時期にきてボルダー&スイムで
posted by KAZ at 17:20| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

某所

最近、開拓されている某エリアに行って来ました。

楽しかったんですが、寝不足と岩の痛さに負けました。またいつか行くでしょう。
posted by KAZ at 17:12| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ディスク購入

2年ほど前にデータ保存用に購入したディスクがぼちぼち一杯になってきました。
古いカメラデータ等はDVDにバックアップ取ったりしていましたが
やはりディスクのほうが楽なので、新しいディスクをネットで検索。
USB接続タイプのディスクは2年前に比べてもかなり安くなっている。
しかし今後に事も考えてLAN接続タイプのディスクを探してみました。
色々と検討した結果、IO-DATAのLANDISK Homeを購入しました。

ディスクは500GBが4個で2TB。RAIDを使うので、実容量は1.5TB。
仕事では、テラバイトも普通に思っていましたが、自分の家で
こんな大きなディスクが必要なのか?不思議です。
それでも仕様で、東芝製のテレビREGZAの録画ができたり(家にはありませんが)
iTunesサーバー機能などがあるので、これから有効的に使えるかも?
まずは、iPhone 3Gでしょうか?

1213273369.jpg
posted by KAZ at 21:23| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

