2008年08月07日

履き比べ

豊橋方面に仕事に行ってきたので、帰り道に『モンタニア』に寄ってきました。

目当ては、MIURA VS。サイズ36〜39まで揃っていました。
履き比べの対象として、MIURA,SOLUTION,VIPER も履いてみる。

MIURA VS は、MIURA よりもダウントゥ、ターンインが少しきつくなっているが
全体的に柔らかくそれほど気にならない程度。
履きこなしてきてからどうなるかが気になる。ヒールは MIURA と変わらない。

SOLUTION は、MIURA VS と足型が似ているが、どうも足入れが悪い。
サイズもハーフ大きい方がいい。幅が狭くなっているのかも?
履いた時の足の包み込む感じがいい。

VIPER は、MIURA に似てフラットな感じのソールでいいんですが、ヒールの
おさまりがしっくりこない、MIURA と違ってヒール部分のゴムも厚めにあって
引っ掛けるようなヒールのかけ方をすると脱げそう。

結局どの靴も一長一短ありですね。
posted by KAZ at 16:56| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ストリートビュー

テレビのニュース等でもやってましたが、Googleマップにストリートビュー機能が
追加されて世界の色々なところがネットで見られるようです。
日本では色々問題もあるようですが
昨年行ったヨセミテ国立公園もみれるみたいで、早速見てみました。
エルキャプやハーフドームは確認できましたが、コロンビアボルダーは
確認できませんでした。
日本でももっと細かい道まで網羅してくれると岩探しも楽になりますね。
posted by KAZ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

