2009年02月28日

沖縄2

天気は曇り空で、天気予報でもあまりいい天気にはならないよう。
ホテルのバイキングで朝食を頂き、具志頭に向かう。

まずは、アップで金城岩。どのホールドを触っても痛い。
続いて、『チョックストーンアタック V7』にトライ。
ホールドになりそうなところはチョークが付いているので
よく考えてから一回目、途中で靴が脱げる。
靴を変えてトライを続けるが、どうも最後の部分が決まらない。
一人で試行錯誤するが体が終わってくる。
ちょうど現地の友人と合流したので、昼食休憩。
昼食は近くの「そば屋 偶」でそばセット(ソーキトッピング)を頂く、美味しい。

具志頭に戻ってからは、まったりムードになってしまいミチゾウ岩
王様岩で少し登り夕方からチェイサー岩へ。
現地の方のお勧めで『ブタチフス V8』を数回触ってみるが
左のポケットを取ってからのムーブが出来ず、おまけにアンダー気味で
持っている右手の小指が異常に痛い。
という事で、初日は終了。

夕食は何故か?たこ焼きパーティ。

ばかざるの逆襲 (V4)
posted by KAZ at 12:47| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

沖縄1

二年振りの沖縄ツアーです。先回は雨でほとんど登れず悔しい思いをしました。

昼発の飛行機で二時過ぎに沖縄到着、予約したレンタカーを借りた頃には天気も
よかったので具志頭に向かおうとすると雨が降り出す。
仕方がなく、ホテルにチェックインして夕食ついでに国際通りをブラブラする。
夕食は、サムズでステーキと思ったら、どの店も予約で待ち状態。
ホテルの帰り道にあったキャプテンプラザでステーキ食べて帰りました。
posted by KAZ at 12:24| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ふたたび

曇り空でしたが、豊田でボルダー。
睡眠不足のせいか調子も上がらず適当に登って終了。

先日、修理から帰ってきたレンズですが、数枚撮ったのちエラー99が発生。
どうも調子が悪くて、何度か電源を入れなおしたり、レンズを付け直したり
していたが最後には、シャッターもきれなくなってしまって使えなくなる。
MF では一応使えるのでAF の故障なのか?
レンズを確認すると絞りが正常に戻っていないので、ファインダーも暗く見える。
どちらにしても修理前には出ていない症状なので、修理した事により新たに
壊れてしまったのかな。今週末に使おうと思っていたのに残念。
posted by KAZ at 08:24| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

まうす

3年くらい使っていましたが、新しいマウスを購入しました。

ネットで色々と調べましたが、やっぱり長年使っているロジクールから
選択、VX-R か V450、VX nano、MX-1100 あたりから検討して
結局 MX-1100 を購入しました。

今まで使っていた、MX-610 に比べて大きい。大きいので使いにくいのかと
思ったら手をかぶせるように持つといい感じで使える。
しかし持ち運びには不便。
あと、ホイールの動きが切り替えれるのは面白いかも。
親指をのせる部分にもボタンがついているのだが、今のところ割り当てなし。
色々と使いようはあるみたいだけど、使いこなすには時間がかかるみたい。

posted by KAZ at 00:25| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

修理完了

先日、修理にだしたレンズが帰ってきました。

少し確認してみましたが、よさそうです。今後も使ってみて確認です。
まずは、来週の旅行に間に合ってよかった。
posted by KAZ at 23:43| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする