2009年03月22日

てれび

世間では、地デジがどうのこうのと言われていましたが
無関係に過ごしてきた日々。
ウチのテレビは7年前に買った28型のブラウン管テレビで、
近電源を入れてもザーと表示せず5分くらい待っていると画面が
表示するようになってました。
ぼちぼちデジタル対応のテレビに買い替えかな?と思っていたら
今日はまったく表示しなくなりました。

休みの日で雨なので、早速近くの家電店へ価格調査。前に購入したLAN対応の
ハードディスクは東芝のレグザで録画可能なので 37Z7000 を探しに
ヤマダ、コジマ、ケーズと確認してきましたが、結局ポイント還元をとって
ヤマダで購入。
しかし、在庫なしで2週間待ち。
テレビ自体には文句はないが、LAN対応の32型があればよかったのに。
37型は狭い部屋には大き過ぎる。
posted by KAZ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

沖縄4

沖縄最終日、今日も曇り空。
飛行機の時間とレンタカーの返却もあるので、今日の登れる時間は15時半まで。
昨日はあまり登らなかったが、やっぱり体がダルい。

朝早く出発したが、気合が入らず近くの斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ観光。
聖地といわれるだけあって、神秘的な雰囲気を醸し出してる。
岩も気になりますが…

弁当買ってから具志頭へ。
適当にアップをしてから『チョックストーンアタック V7』へ。
実は、昨日ネットで見たらムーブが違うみたいで今までスタートガバから
ヒールフックして左周りでやっていたが、終了点に背を向けてトゥフックが
正解らしい。
早速、そのムーブでやってみるとリップまで手数が減って簡単に。
しかし抜けのムーブが決まらない。その時、一緒にトライしてた人達の
意見とか聞いてムーブを作って休憩後、登れました。
帰るには、早かったんですが特に登りたい課題もなくなったので、糸満経由で
平和祈念公園などに寄ってから、空港へ。

今回は、雨に見舞われずに登れてよかった。

チョックストーンアタック (V7)

posted by KAZ at 23:35| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

沖縄3

久しぶりの強傾斜での登りで、今日は身体がダルイし、指皮もボロボロ。
明日も登る予定なので、今日は軽く流しモードで岩場へ。

パイン岩でアップ、人の登りを見たりしてのんびりする。
昼食には、「玉家」で三枚肉そば。岩場に近い一号店は2月で閉店になっていて
少し遠い2号店まで行く。人気の店らしく1時頃でも待ち人が数人いました。
友人もお勧めで、こちらも美味しい。

昼食後は、うさぎ岩で登る。まったりモードになるところをオリオン注入して
まずは『アラウンド ザ コーナー V3』。先に登っていた方に色々と聞いて登る。
続いて『アラウンド ザ コーナーU V7』。途中まではムーブが一緒で、抜けのラインが
変わる。こちらも色々と聞いて登れました。
友人もトライしてましたが、下部のムーブは身長がないと難しく感じるかも?

後は適当に登って終了。
夕食は、アボガドトッピングのタコライスを頂く。

アラウンド ザ コーナーU (V7)
posted by KAZ at 09:06| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする