2009年09月28日

ブツヨク

カメラを更新してから今まで使っていたメモリー(2GB)では
色々と辛い事もあったので8GBのコンパクトフラッシュを追加しました。
カメラがUDMA対応になったのでSanDisk ExtremeW を選択。
RAW+Jpeg(L)でも200枚以上撮影できるようになりました。
ついでに、UDMA対応のカードリーダーも購入。

そして先日、調子の悪くなったフォトストレージを更新するためネットで検索。
検討した結果、ネットブックを購入してしまいました。
フォトストレージでは、EPSONの製品が人気があるみたいで探してみましたが
なかなかのお値段…これだけ出せばパソコンが買えるんじゃないかと思ったら
そのまま買ってました。
取りあえずカメラデータ取り込み用で使う予定です。

1254153828.jpg
posted by KAZ at 00:40| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

小川山4

Day4
昨日と変わっていい天気。駐車場にもぞくぞくと車が入っている。
最終日なので、朝飯を食べてから片付けを済ませて、クジラ岩へ。

あいかわらずの人出で、適当にアップ。シェルの岩で遊んだり『緑のマント 初段』を
触ったりして遊ぶ。昼飯に一旦キャンプ場へ。

昼過ぎからは、『石の魂 初段Ver』をトライするが進歩なし。
水晶スラブ下で疲れるまで遊んで帰途につく。

成果はなかったけど、楽しい小川山でした。


posted by KAZ at 13:10| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

小川山3

Day3
朝からどんよりと曇り空。
朝飯を食べてから登りに行こうかと思う頃から小雨がパラパラ。
降ったり止んだりだったのが、徐々に本降りになったので、今日はレスト。

馬越峠を越えて滝見の湯でのんびりする。

廻り目平に帰ってきても雨は止まず、早めに夕飯を頂き明日に備える。
夜中に起きると雨は止んで星空になったので明日は期待しつつ就寝。
posted by KAZ at 21:40| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

小川山2

Day2
昨日に引き続き、いい天気。
のんびりと朝食を頂き、水晶スラブ方面へボルダー。
昼前に以前も触った『石の魂 初段Ver』をトライ。前に来た時よりも
涼しいせいか何となくホールドの持ちがいい感じ。
ランジの体勢まではいくが、やっぱりリップまでは遠くて伸びきれない。

昼飯に、一度キャンプ場に戻って昼寝。
2時頃からまた林の中へボルダーに行くがやる気もなく早々に帰る。

夕飯には、ダッチオーブンでポークビーンズを作る。出来上がった頃に
友人家族も到着して、皆でポークビーンズを頂く。
クライマーよりもキャンパーな一日でした。

1252995769.jpg
posted by KAZ at 14:50| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

小川山1

平日二日間休みを取って、小川山に3泊4日で行ってきました。

Day1
朝早く出発。廻り目平に入る前にいつも通りにナナーズで買い出しを
済ませてキャンプイン。
テントやタープを準備してから昼食を頂く。
とてもいい天気で、気温も涼しく気持ちがいい。

Yane-iwa, Ogawayama
天気のいいキャンプ場


のんびりと石楠花エリアでボルダー。
アップを済ませてから『忘却の河 二段』をトライするがまったく出来ないので
近くの課題を適当に登る。
夕方近くに河原の1級のトラバースを登って終了。

夕飯は自家製ゴーヤでゴーヤチャンプルーと水餃子を頂く。


忘却岩の2級課題
posted by KAZ at 22:25| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

