2010年11月23日

めーる

メールの統合もなかなか進みません。

古いメールは捨てようと思ってみても何とか残せないか色々検討中。
POPに対応したメール(yahoo,hotmail等)はgmailの設定で何とでもなりそうですが
対応していない無料のwebメールは移行が大変。
ネットで見つけたJupiter5でなんとなくメールの移行が出来そうなので
出来る限りはやってみる感じ。

取りあえず使い慣れたThunderBirdを導入して色々と試行錯誤中です。
タグ:メール
posted by KAZ at 23:39| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

てんきよし

週末は天気良かったですが、まだ肩の調子が悪いので家でのんびりでした。

忙しくてできていなかったオンラインストレージですが、やっと導入してみて使って
みました。結局、どれにするか悩みに悩んですべて導入してみました。少しずつ
使ってみてどれにするか決めてきます。
DropBox,SugarSync,ZumoDrive,Soonr

ついでに色々と使っているメールもまとめる為に、gmailアカウントを作って
できる限りまとめてみました。しかし古くから使っているWebメールを
どうするかまだまだ検討中。
Yahooのメールなんかには数十年前のメールとかまだ残っていたけど
この度、削除しておきました。そんな古いメールとかもう見ないし。
posted by KAZ at 22:35| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ちりょう

まだ肩は治療中。
今週は風邪もひいて、月曜から咳、くしゃみ、鼻水のオンパレード。

週末は、天気良くても家事など雑用。
posted by KAZ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

セイソウ

肩の調子がまだまだですが、毎年恒例の鳳来清掃へ。

ギリギリに小滝橋駐車場に着いたら、沢山のクライマーが見えていました。
久しぶりに会う人達もチラホラ。

掃除といっても、道や岩場にはほとんどゴミ無なのでいつも通りのクライミング。
しかし、自分は肩が治っていないので、一本だけ登って早々に帰ってきました。
肩が治る頃には豊田のシーズンになっていそうな気配。
posted by KAZ at 22:00| Comment(0) | クライミング(鳳来) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

おんらいんすとれーじ考

今までパソコンの同期に使っていた、Windows Live Sync が来年で使えなくなって
Windows Live Mesh に変わるらしい。
アップデートしようかと思ったけど、どうもWindowsXPは未対応だった。

そこで前にも検討したオンラインストレージを再検討しました。
とりあえずどっか使ってみて考えます。

Dropbox
Sugersync
ZumoDrive
Soonr
Firestorage

posted by KAZ at 12:21| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

