2011年01月24日

沖縄4

最終日は、飛行機の関係で昼までしか登れない。
朝早くから出発して具志頭へ。昨日の雨が少し残っていたが、岩は
乾いているので問題なし。

軽くアップをしてから、1級のトラバース課題のムーブを確認。
少し休んでからのトライで登れました。

次回は、チェイサー岩あたりで遊びたいけど、しっかり身体を治して
状態のいいらしい11月か12月あたりで行きたいです。

posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

沖縄3

今日も天気は良かったんですが、クライミングなし。
3回目にして、初めての美ら海水族館へ。

水族館前に、近くでさくら祭りがあったので立ち寄る。
開花は5分咲きくらいでしたが、本土と違って八重桜なのでピンク色が
濃い感じ。これはこれで趣が違っていいのかも?

水族館では、ジンベイザメの食餌を見たり、イルカのショーを見たりで
一日楽しめました。
帰りは雨になってしまったので、明日の登りができるか心配。
タグ:旅行
posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

沖縄2

天気は晴れ。気温は20度弱で少し暑いくらい。

ホテルで朝食頂き、具志頭へ移動。と思いきや忘れ物をしてホテル往復。
結局、昼頃になってしまったので、現地で待ち合わせの友人とは途中の
そば屋で再会。
ソーキそばを頂いて、再度、具志頭へ。

天気はいいけど、人はまばらでのんびり気分でアップ。
特に目標課題もなかったので、友人お勧め課題で遊ぶ、肩の調子は
跳びついたりしなければ大丈夫そう。
1級のトラバース課題を教えてもらって、やってみるが最後のムーブが
分からず終了。

登っていないので、体が重い。

2011年01月21日

沖縄1

二年振りに沖縄クライミングツアーです。

今回は、肩の調子もあんまりだし、天気予報では雨予報ばかりでしたので
クライミングなしの観光旅行になるかと思っていたら、天気は晴れたり
曇ったりでした。

初日は、昼過ぎに沖縄入り。予約していたホテルにチェックインして
国際通りで夕食頂いて就寝。

2011年01月09日

フッカツ?

さて、肩の調子もよくなってきたので久しぶりのクライミング。
季節は、豊田シーズンになってしまったので、古美山へ。忘れていましたが
三連休で、これでもかというくらいの車と人でアップだけ済ませて未発表の
エリアへ移動。
軽く登ったり、寒さでやる気ダウンしたりしましたが、久々のクライミングを
楽しめました。

しかし、肩の調子は完調とはいかないみたいで、もう少し通院と様子を見ながら
再開のしようかと思います。
posted by KAZ at 20:40| Comment(0) | クライミング(豊田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする