2004年11月08日

デジカメのワイコン

先週までの仕事の忙しさからやっと開放されて昼頃から暇みてネットで
物色してました。

オリンパスからデジ一眼のE-300が発売されるそうで、かなり気になります。
このカメラの仕様で、ダストリダクションシステムというボディの内部に
入り込む埃等を超音波振動で払い落とす機能があるようです。
この機能にはそそられます、もし購入して使うとしたら外の岩場が多いので
埃やチョーク等を気にしなくてもいいかも。実機を触ってから考えようかな。

しかし、まだまだデジ一眼までは手が出せないので、いまあるデジカメで
一番欲しいワイコンを探してみました。
今使っているオリンパスのC-2100UltraZoomですが、検討の結果、純正品の
WCON-07が一番いいみたいです。あとはレイノックスのDCR-720が対抗ですね。
価格や重さなどはDCR-720のほうがいいので、悩むところです。
ボーナス時期にもう一度検討してから購入予定です。
【関連する記事】
posted by KAZ at 22:29| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のD70でもゴミは付きますよ。 
デジ一眼の場合はレンズ交換とかあるので
仕方ないみたいです。 
この前も家に帰ってパソコンみたら、全部の画面に
ゴミが付いていたのでショックでした。
まぁ、フォトショップですぐ消せるからいいんですけど、やはりゴミは嫌ですね。
オリンパスのダストリダクションはいいですね。
E−1の描写も評判いいし、E−300気になりますねぇ。
しかしデジ一眼は危険です。絶対次のレンズが欲しくなるので、やはりハイコンパクトがいいのかも
知れません。
Posted by saf at 2004年11月09日 09:59
今日見ていたら、ペンタックスの*ist DSもなかなか
評判いいみたいですね。
10万円前後のデジ一眼がキャノン、ニコン、ペンタックス
オリンパスと揃ってきて情報収集中です。
しかし一番の問題は自分が使えるかどうかです。
結局そんな高いものを買わなくても…となりそうです。

とりあえずはボルダー用にワイコンですね。
Posted by KAZ at 2004年11月09日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。