2005年01月23日

寒い一日

今日は仕事でしたが、15時過ぎに終わったのでジムに行ってきました。
昨日も豊田で登ったので、簡単な課題を軽く登る。ちなみに100手課題も
登ってみるが、やっぱり67手でフォール。進歩がありません。

ジムの友人がオリンパスのE-300を購入したので見せてもらった。
少し写真を撮らしてもらったが、やっぱり一眼。画質はいい。しかし標準の
レンズでは、暗いジムの中はイマイチ。レンズを色々と変えてみるともっと
いいんだろう。
カメラ自体は一眼にしてはコンパクトに感じた、私の手には少し小さく
感じたので、やっぱりニコンのD70位の大きさがいいかな。
それにしても最近身近でデジタル一眼の話が色々とあるので自分も
購入してきたくなった。
posted by KAZ at 21:58| Comment(4) | クライミング(ジム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
E-300評判いいみたいですよ。
自分もD70買う頃に発売されてれば、買ってるかも・・。
ジムで撮るならF値の明るい広角レンズが
いいんではないでしょうか?
カメラの設定もホワイトバランスや露出を
変えれば、きっといい写真が撮れますよ。
Posted by saf at 2005年01月24日 00:43
E-300良かったですよ、標準レンズはやはり無難なので
用途によってレンズを揃えればいいでしょうね。
ちなみにペンタックス*istDSはE-300よりももう少し
小さいので、ホールド感が自分にはイマイチかも。

D-70レンズキットのレンズはどうですか?
今、一番考えているのは、D-70ボディのみ購入して
レンズは別で買うのが一番かと思っていますが…
デジタル一眼もパソコンと一緒で買い時が難しい。
Posted by KAZ at 2005年01月24日 09:48
キットレンズですが、買った時はイマイチかなぁと思ったんですが、設定をいろいろ変えると、かなりいい描写する時があります。 価格.comでは
SIGMAのF2.8の標準ズームの評価がかなり高いです。 
連写ならD-70が,風景なら20Dでしょう。
しかし、ニコンからもD70の下位モデルの噂も
あるみたいなので、買い時は悩みますね。
KAZさんにはミノルタのα7買って欲しいです。
ちなみに自分は近々、マクロかフィッシュアイを
買う予定です。
Posted by saf at 2005年01月24日 17:01
コニカミノルタのα7デジもいいですよね。
某氏にα7デジを盗んでこいと行ってますが
会社にはないそうです。

D-70の連写機能、ホントにいいですよね。
ちなみにE-300は画質にもよりますがあんまり撮れない
そうです。

レンズですが、フッシュアイをお願いします。
なかなか面白い写真が撮れますよね。
Posted by KAZ at 2005年01月26日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。