2006年04月28日

決定

とうとう決めてしまいました、デジタル一眼。
先ほどネットで注文しました、ゴールデンウィーク明けには手に届くでしょう。

ボディは前にも書いたとおり、Canon EOS 30D。
最初のレンズには色々と悩みましたが結局、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO。
一緒にケンコーの PRO 1 D プロテクターも注文しました。
レンズはレンズキットにもなっている純正の EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM と
かなり悩みました。手振れ補正機能やモーターはかなりいいように思ったのですが
F値の違いと価格で決めました。
これからは 300mm位のまでの望遠ズームレンズを購入予定です、こちらは
純正の EF70-300mm F4-5.6 IS USM を検討しています、望遠ではやはり
手振れ補正があったほうがいいかと思っています。
他には単焦点の EF50mm F1.8 U も購入しようと思っています。
他にも色々と考えていますが徐々に集めていこと思っています。
【関連する記事】
posted by KAZ at 22:07| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、早い展開でビックリです!!
SIGMAでしたか!
クライミングは森の中が多いので、
F値は明るい方がいいですね。
自分もシグマの20mmの単焦点を買いましたが、
キットレンズの方が写りが良いので、
ヤフオク行きでした・・・。 
それだけ、NikonのDXレンズは優秀です・・?。
望遠を鳳来に持ってくのは大変ですよ〜。
かなり気を使いますからね。
自分も山に持っていきましたが、
自分のスタイルはじっくり撮るより、
高倍率でパシャパシャ撮る方はいいみたいです。
Posted by saf at 2019年10月24日 11:15
とうとう買ってしまいました。
しっかり使いきれるように頑張ります。

たしかに暗い所や時に撮るときは多いのでF値は気になってました。
単焦点はイマイチでしたか?まだまだどんなものかも
分かっていないので色々と試してみたいです。
今年はまだ鳳来には持って行かないかも?
もう少し使いこなしてからになりそうです。
とりあえずボルダーに行く時に頑張って勉強します。
Posted by KAZ at 2006年04月30日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。