2006年05月18日

アクセサリー

デジイチを買ってから数日、先日の某所ボルダーに初めて撮ってみましたが
今までと画像の違いにびっくりしています、しかし使い慣れるにはまだまだ
かかりそうです。

ちなみにボチボチとカメラ用品を買い足しています。
液晶モニターの保護シール→汎用タイプを購入して自分でカット。液晶部分は
きれいに貼れたんですが上部の表示パネルは少し失敗。
ストラップ→OP/TECH スーパークラシックプロループストラップを購入。
肌触りとかいいです、すべり止めが付いているのもいいです。
カメラバッグ→はじめは自分の好みでDOMKE F-6を買おうと思っていたんですが
実物を見て少し躊躇し、結局、クランプラーのシックスミリオンダラーホームを
購入しました。サイズは思ったとおりでしたが、ダークレッドと書いてあったので
もう少し暗い感じなのかと思ったら結構明るい赤でした。
収納については問題なさそうです。

ほとんど kakaku.com のクチコミ情報を参考に買いました、他にもオリンパスの ME-1 を買いたいんですが、どこも欠品状態ですぐには買えないみたい。
後は望遠ズームレンズの EF70-300mm IS 付きとバッテリーグリップ。
バッテリーグリップはまだ悩んでます。
【関連する記事】
posted by KAZ at 17:01| Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と増えてますね〜。
アクセサリーは次から次へと欲しくなるので
困ります。 自分もカメラバックだけで4つぐらい
ありましたが、結局今はロープロTLZ1だけです。
交換レンズがなければザックに入れやすいですよ。
最近、明るい単焦点レンズが欲しいです・・。
Posted by saf at 2006年05月19日 15:45
ネット見てるとあれもこれもといった感じでほしくなりますね。
まだまだ分からない事が多いので色々と調べながら
購入していこうと思っています。

私も単焦点レンズは使ってみたいと思っています。
クライミング以外の写真も撮りたくなってきたら
買うつもりです、キヤノンは50mmF1.8が10,000円程度で
購入できるので、お遊びで買ってもいいかも。
Posted by KAZ at 2006年05月21日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。