2007年06月19日

困ったネズミ

ネズミといっても、パソコン用のマウス。

日頃から使っているマウスは、Logicoll の MX-610 Laser Cordless Mouse
乾電池が入っているせいで、多少重いが持ちやすいし操作性もいい。
ボタンもたくさんあっていいんだが、最近シングルクリックしたのに
ダブルクリックするような動きになってとても使いづらい。
ブラウザを開こうとすると二つ開いたりするし。
おまけに、あるボタンに機能を割り当てるとボタンが押された状態に
なって使えない。
マウスのソフトウェアを入れなおしたりするが、まったく直らず。

Logicoolのサポートに連絡してみたら、ソフトウェアをアンインストールして
最新のソフトウェアをインストールして下さい。との事だったので
アンインストールすると再起動後に、キーボードがまったく
入力できなくなってしまった。
パスワードさえも入力できないのでOSも起動できずお手上げ状態。
セーフモードでもダメ。
OS再導入しか手がないかと思ったが、会社にあったUSB/PS2変換ケーブルで
キーボードを接続したら、なんとかなりました。
デバイスを見ると、キーボードのドライバが認識されていない状態だったので
アンインストールした時に何か悪さをしたような感じ。

マウスのソフトウェアは、ネットで検索するとあんまりいい評判はないみたい。
posted by KAZ at 11:45| Comment(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。\暇があったら是非どうぞ。

http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=7188
Posted by southAsia at 2007年06月22日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。