2012年05月30日

キャンプ

先週末は、普通?のキャンプしてきました。

場所は小黒川渓谷キャンプ場、長野県にあるキャンプ場です。
シーズン前なのか人は少なく静かでよかったです。

土曜は昼過ぎから行って、キャンプ場にある釣り堀で遊ぶ、魚も見えるので
簡単に釣れるだろうと思ったら意外に難しかった、釣ったそばから焼いて頂く。
夜はスタッフドチキン。頑張って火の番しましたが焼き過ぎでした。

日曜は早々に帰宅準備。昼ごはんに寄ったソバ屋は意外にうまかったです。
posted by KAZ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

なにげに

月曜休みを取ったので、今週も四日間の仕事でしたが木金と
トラブル対応でバタバタだったので、いつも以上に疲れました。

明日も仕事で、日曜は野暮用、登りに行けないので残念。
(テンキワルイノデノボレナイトオモウケド)

小さくて分かりづらいですが、豊田で岩登りする方への提案を更新
しました。上の
「豊田の岩場で登られる方はこちらのページの提案をご一読ください」の
リンクページをよく読んでください。
私も今年になって何度か古美山とか行きましたが、例年以上に
車は気になりました、豊田の岩場は場所によっては、駐車スペースが
あまりない所もありますので注意しましょう。


岩登りとは関係ないですが
11月にに修理だしたノートパソコンですが、年末に無事修理完了して
帰宅しました。しかし…
色々と問題点ありで、メール連絡したら再送してくれとの連絡なんで
再入院の予定です。メンドクサイ。
posted by KAZ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ぶつよく

何となく買い物したくなる年末。

現在購入したいものリスト

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
…APS-C用ですが、万能の高倍率ズームで手振れ補正付き4万切ったら
買いたいです。今、kissNに付けっぱなしのTOKINA 12-24は売却か?

MicroATXマザーボード
…VMware用のPCを作ろうと思いたち、どれにしようか迷いましたが
今リビングPCで使っているマザボと入れ替えで流用しようと思い
購入予定、MATXは選択範囲が狭いです。

SSD(128GBくらい?)
…リビングPCのマザボを交換するついでに起動ディスクをSDD化
しようと考え中。HDDならWDorHGSTなんですが、SDDはどこ選べば
いいのかよく分かりません。
posted by KAZ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

べらんだ(終了)

11月中旬にベランダ栽培も終了。
結局、ツノニガウリは一個もできず…
ポテトン(アビオス)は、写真の通り、数にして30個くらいでしょうか?

IMG_1231s.jpg


食べ方わからず、とりあえず酒のツマミで茹でて塩振ればいいみたい
らしいので作ってみました。


IMG_1233s.jpg


味のほうは、微妙。収穫か遅かったのか、分かりませんがパサパサ感が
強くて、美味しいとはいきませんでした。
posted by KAZ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

べらんだ

春から育てたベランダ菜園は、現在こんな状態。

IMG_1086cs.jpg


バジルは、たくさんできるので、時々料理に使ってます。
その他の収穫は、トマト1個、完全に原価割れ。

イモは秋過ぎが収穫らしいし、ツノニガウリは花が咲きだしましたが、まだ未定。
posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

