2011年05月21日

かぜ

先週の木曜日あたりから、頭痛と鼻水が止まらず調子悪かったんですが
今日は本格的に風邪の症状。

野暮用があって、朝から名古屋駅に出掛けてフラフラしながらも
ビックカメラに寄ったり、高島屋で買い物して昼過ぎには帰宅。
その頃には、だいぶ体調不良でした。
そんなこんなで、一日終了。

写真は、今年のベランダ菜園です。
トマト、バジル、ツノニガウリ(キワノ)、アビオス(ポテトン)を栽培中です。

IMG_1024cs.jpg
posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW

今年のゴールデンウィークは四国旅行でした。

4/29 21:00出発

4/30
大きな渋滞もなく、伊勢湾岸、新名神、山陽道、瀬戸大橋、高知道を抜けて
高知市内へ。天気予報が明日雨予報なので予定を変更して
本日、日ノ御子ボルダーへ。日頃の堕落した生活と睡眠不足でまったく登れず
おまけに増水で登れないエリアも有り。

5/1
昨日の夜から雨が降り続けたが、昼前にあがっていい天気に。
土佐 竜温泉で日帰り入浴、人込みの桂浜で坂本龍馬の銅像を見学
昼食にはかつおのたたきを頂いて、すっかり観光気分。
昼過ぎには、高松に移動して、夕食にはうどん。

5/2
高松市内から遠見山ボルダーへ。時期を外していましたが、場所によっては
風が抜けて気持ちがいい。適当に登ってフェリーで小豆島へ移動。

5/3
小豆島観光。
マルキン醤油博物館からオリーブ園、エンジェルロード、銚子渓、寒霞渓を観光。
一日曇り空で、黄砂の影響かあまり観光にはよろしくない一日でした。

5/4
最終日は帰宅のみ、朝から小豆島〜姫路でのフェリー移動。
高速乗り継いで帰ってきましたが、瀬田のあたりと四日市で渋滞につかまる。
それでも6時間くらいで無事到着。
posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年明けました

年末から新年まで、色々と所用で慌ただしくしてました。

クライミングをはじめてから初めてではないけど、登りなしの年末年始でした。
肩の調子は良くなっていますが、もう少し我慢と言ったところです。

年末の忙しいさなかに、ハードディスク等購入してしまいました。
バックアップ用の1TBが残り少なくなり、考えた挙句一番簡単な
2TBのディスクを購入してしまいました。それにしてもハード
ディスクの価格はどんどん安くなってますね。1個7千円ちょっとでした。

夏に作ったubuntuサーバのディスクも1TB×6個でRAID組んでいますが
2TBにアップしようかと思って一つだけ交換してみました。
しかし、アップ失敗…詳細は後日。

今年はクライミングに復活?といきたいものです。
タグ:パソコン
posted by KAZ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ざつよう1

久々に週末はのんびりと家で過ごす。

朝から整形外科へ通院、肩の調子はまだまだだけどよくはなってるみたい。


家に帰ってから、パソコンの整備。
ファイルサーバで使っているパソコンは電源ボタンが外れていたのでふたを開けて
修正。ラッチが外れていただけでした。ついでに中の掃除を実施。
リビングで使っているパソコンは埃がひどいので、ベランダで本格的に掃除。
ついでに、本体のファンを低速&静音へ交換。気持ち静かになった気分。

ノートパソコンのデータバックアップ用に使っていた外付けHDDを、リビングの
パソコンへ内蔵して電源だけ使って、今までと同じようにノートパソコンの
外付けHDDとして使用するよう改造をしました。あんまり意味がないですけど。
使っているHDDは回復不可能セクタとかでてるので、そろそろ交換時期かも。
タグ:パソコン
posted by KAZ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

なんとなく

土曜
天気いいんですが、午前中は床屋に行ったり肩の治療で整形外科に。
午後から紅葉見に行きましたが既に終わっていました。カメラのレンズを落として
保護フィルター破損してしまいました。レンズ壊すよりは安上がりか?

日曜
友人宅でちょっと早い忘年会。いつもなら倒れるまで飲むところですが帰りの
運転があったのでアルコールなし。
友人の子供と遊んで疲れました。
タグ:日常
posted by KAZ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

