2005年09月05日

健康診断

毎年の健康診断に行ってきた。
結果からいくと去年より体重は4Kgほど減少、体脂肪は1.5パーセント程の
減少になった。
体重に関しては土曜に日本酒を飲み過ぎて日曜は殆ど食事をしなかった為
それだけでも1Kgは変わってしまっていたと思う。

健康診断の結果は過去3年分まで分かるのだが身長はほぼ横ばい
体重も過去3年間は横ばいだったが今回減少
体脂肪に関しては毎年1パーセント程づつ減少している。
まあ悪いことではないんだろう。

しかし最近はダイエット効果もなく体重が減らない毎日が続いている。
仕事が忙しいせいもあって運動していないのもやばいかもしれない。
posted by KAZ at 17:36| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

体重計

先日購入した体重計が届いた。
この体重計色々な機能が付いている、体重はもちろん、体脂肪率、筋肉率
基礎代謝、内臓脂肪レベル、体年齢まで測定できる。

さっそく朝から測定、すると今までジムで計っていた体重とほぼ変わらず
体脂肪もほぼ変わらない状態でした。9月上旬に健康診断があるので
それまでにもう少し体重を落としていきたい。
posted by KAZ at 17:57| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

体重計

ずーと体重計のないダイエットをしてきたが、ジムで計っているので
いらないかな〜と思い購入を躊躇ってました。しかし、ジムの体重計が
壊れて計れなくなってしまったのでとうとう購入することに。

ただ体重だけを計るならそれほど値段も高くないのだが、体脂肪まで
計るものになるとなかなか高価になってくる。
ネットで色々と探したが、今まで使っていたのと同じタイプのオムロンの
体重計を購入。
これからは毎日正確に計ってダイエットの状態が分かるかも。
posted by KAZ at 10:47| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ダイエット報告6

最近なんだか徐々に体重が戻ってきている気がする。
実は、ジムで体重を図っていた体重計が壊れてしまい今はどれくらいか
分からない状態です。
4月頃から飲み続けていたサプリ(αリポ酸&コエンザイムQ10)がなくなりました。
このまま飲まなくてもいい気もしていたが、なんだか不安な気がして
また買ってしまいました。ネットで色々と探しましたが結局同じものを購入。
最近はLカルニチンも同時に摂取するといいらしいと見かけたが3つ入った
ものはやはりそれなりに値段も高い。
しかし5ヶ月くらい飲み続けてきましたが効果がどのように現れているのかが
イマイチ分かりません。
posted by KAZ at 16:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

のんびりと

久しぶりに仕事が早く終わり家に帰れる。
この時期は普段ならそれほど忙しくないと思っていたが今年はなぜか忙しく
毎日10時過ぎに帰宅したり休みも取れなかったりした毎日が
続いていました。

一番気になっているのは、体重。
食事が不規則になったり、夜遅くに夕食を食べたりしているので
せっかくダイエットをしていたのに、かなりやばい気がします。
ついでに先週末は天気が悪く登りにも行けなかったのが辛い。
次に体重計にのるのが怖い気がします。
posted by KAZ at 22:58| 愛知 ☀| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

