2007年08月27日

10,000km

2月に新車で買いましたが、今日で走行距離が10,000kmを越えました。
2月の頭から8月末なので、約7ヶ月でこの距離なのでなかなかのペースのようです。
使い勝手は思っていたよりもいいので重宝しています。

しかし、先月マイナーチェンジがあって、ハイルーフ仕様ができたようです。
自分が購入するときは、下のグレードにしか設定がなく、仕方がなく標準ルーフに
したのでこれはとても残念。
他の変更点はフロントグリルが変わったり、ディスチャージヘッドランプ仕様が
できたくらいなのであんまり気にならなかったけど。
posted by KAZ at 18:16| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

点検

新車の一ヶ月点検が、ディーラーで無料らしいので、仕事終わってからディーラーに
行ってきた。

走行距離もまだ1,500kmくらいだったが、念のためにオイル交換。
点検と言っても、オイル交換を含めても30分足らずで終わってしまうので何を点検
してるんだろう?
次の六ヶ月点検も無料らしいです。
posted by KAZ at 15:43| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

新車

待望の新車が納車されました。
今回は、自分自身初の、軽自動車&新車。

今までなら、自分が軽自動車に乗るとは思っていなかったが、今の自分を取り巻く
環境を考えると、一番いい選択かも。
納車早々に友人お勧めのシートカバーを取り付け汚れ対策もバッチリ。
クルマ購入と同時に、カーナビ&ETCも購入取り付けしたので、これからは色々と
使えるクルマになりそうです。
納車してそのまま豊田へ…続く
posted by KAZ at 14:08| Comment(2) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お別れ

長年乗ってきた、Cinquecentoとお別れしてきました。
自分が乗っていた間には、大きなトラブルもなく手もかからなかったほうですが
これからフルレストアされて、新しいオーナーに貰われていくのでしょう。

クルマの実用性としては、今時にはあんまり合わないクルマでしたが、運転する事には
とても楽しいクルマでした。また機会があれば、乗ってみたいクルマです。
2週間ほどクルマなしの生活になりますが、2月には新しい車が納車予定です。
posted by KAZ at 13:32| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

オイル交換

どうも体調不良…どうやら風邪をひいたみたいです。

年に二回のオイル交換へ行ってきました、ついでに左前輪の交換もしてきました。
最近は車の調子もよく、あんまり手をかけていないが、そろそろプラグの交換や
キャブレーターの清掃などもしておかないと。とりあえずはこの冬を乗り切って
ほしいです。
来年の夏にはまた車検なので、そろそろオールペンしようかな。

1163664421.jpg
タイヤ交換中、キャンバー角が…

posted by KAZ at 17:12| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

