2012年04月14日

5DmarkV

仕事のついでに、名古屋のキヤノンへ寄って来ました。

新しいCanon5DmarkVを触って来ましたが、markUとスイッチ類の位置や
メニュー画面が変わってしまってますね。
グリップの形状も変わったので、握り具合が違ってました。

高感度はかなりいいとの噂ですが、なにせ値段が…
posted by KAZ at 16:38| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

しぐま

久しぶりに、新しいカメラを購入。

カメラは、Sigma SD15。(SD1 Merrillは高すぎて断念)

購入にあたって色々と揃える。
・SDカード 8GB Sandisk
・ハンドグリップ ハクバ
・レンズフード 49mm
・SA-M42マウントアダプタ

5Dmarkllにカメラを変えたら、このレンズをあまり使わなくなって
どうしようか悩んでたら、SD15価格が結構安くなっていたんで購入。

当分は、マニュアルレンズ一本体制。使いこなせるようになったら
改めてレンズを買おうと思ってます。

IMG_1446s.jpg
posted by KAZ at 21:19| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

購入

今週末は、天気悪くて登りに行けず。
土曜にジムに行きましたが、あまりの人の多さにげんなりして
登らず帰ってきました。

日曜に、近くの「カメラのキタムラ」で新しいカメラを購入しました。
買ったのは、コンパクトカメラのSony DSC-HX7V です。

フルHDの動画対応で、オリンパスのPEN E-PL3を考えてましたが
ネットの情報では、E-P3 の動画はイマイチとの情報で、パナに
変えようかと思ってました。
しかし、やっぱり軽いほうがいいという事でコンデジにしました。

Sonyのデジカメは、初めての購入です。
動画用に、32GBのSDHCでも買おうかと思ってます、保存用の
ハードディスクも増やさないといけないかな?
posted by KAZ at 13:44| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

修理完了

修理にだしていたレンズは、完了して戻ってきました。
絞りの不良で、部品代 \3,000、工賃 \9,000、消費税でした。

カメラ本体も預けましたが、何気なくファインダーのゴミとかも
なくなった感じが?レンズの修理待ち状態でカメラ本体も掃除して
くれたのかな?
posted by KAZ at 20:00| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

修理など

メインで使っていたレンズの調子がイマイチ。
エラー01が頻発してたけど、別のレンズなどで代用してました。
しかし使用頻度が一番高いのでキヤノンの修理センターへ。

ざっと見てもらい絞りの故障らしいので部品代+工賃で\12,000也。
一緒に本体も預けましたが、一週間の予定が四日で電話連絡ありました。

本日、気が付いたのですがオリンパスの新しいPENシリーズが発表されて
いました。最近、動画でフルHD対応のデジタルカメラを探していたんですが
一眼系ではパナソニックかソニーしかなく、コンパクトカメラで妥協しようと
思っていましたが、本命のオリンパスから発売予定なんで、価格がこなれて
くるまで待ちにします。
PEN廉価版は二種類出るみたいですが、自分はこちらをチェックしてます。
posted by KAZ at 21:35| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

