2011年10月01日

オガワヤマ2

朝起きると、霧雨のような感じでイマイチ。
しかし、すぐに雨はやんで、晴れたり曇ったりの一日でした。

のんびり朝食を頂き、いざ岩場へ。何年か振りのマラ岩へ。
そして一年振りくらいのロープクライミング。
ウン年前に登った「イレギュラー」など触ってみました。

なかなか楽しかったですが、やっぱり怖い。昔は何とも思って
なかった気がしますが?慣れでしょうか??

夕方近くに帰ってきて、ナナーズで購入したレタス鍋などで夕飯。


posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

小川山2

昨日とはうって変わって晴天の朝。
連休に入ったので、キャンプ場はいつものような賑わいになってきました。

今日はロープクライミングで、初めての屋根岩5峰に向かう。
アプローチが遠いと言っても、鳳来で通っている人達にはそれほどでもないくらい。
さすがに日向は暑いんだが、日陰にいると気持ちのいいくらいで昼寝には最高でした。
登りのほうは簡単なルートを何本か登って終了。
5峰の上部は景色も良くて気持ちいい。
壁は日当たりがいいので、もう少し涼しい時期にこないと状態はよくないかも。
posted by KAZ at 12:58| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

カサメリ沢

久しぶりに1泊2日の瑞牆。
前と同じく、1日目ルートクライミング、2日目ボルダーの予定なので
今日はカサメリ沢に向かう。
木々が青々として気持ちがよく、日陰では昼寝にバッチリ。
それなのに貸切でした。

あいかわらず、ルートの登りはしょぼくて、結局簡単なのを数本登る。
夕方には夕立で雷が鳴りだしたので、早々に片付けて終了。
増富温泉で風呂に入って、テント泊。
posted by KAZ at 22:43| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

カサメリ沢

梅雨に入ったようですが、土日と天気予報は晴れになったので計画通り瑞牆へ。

土曜はルートクライミングでカサメリ沢へ向かう。
雲一つない夏を思わせるような晴天で、陽が射しているとジリジリと暑い。
しかし、日陰では、風が気持ちよく昼寝日和でした。

登りのほうは、ボチボチ。エリアが点在しているので、時間によって陽が
翳っているエリアを選んで登る。
夕方近くに下りて、塩川ダム経由で増富の湯でお風呂。
帰ってきて、夕食を頂いて、車中伯。
posted by KAZ at 12:59| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

修行記08

今日は気分を変えてルートクライミングへ。
パートナーの希望でマラ岩、妹岩周辺へ。今日からゴールデンウィークの
後半なので混んでいるかと思ったらそうでもなかった。
やっぱり最近はボルダーのほうが人気なのか?

アップに『彩花 5.10c』。随分前に登って苦労した覚えがあったが
今回も苦労しました。
おまけに昨日の疲れが取れていないのか、一気に腕がパンプしました。
その後は、何を登ろうか考えて結局、『帰ってきた開拓王 5.11c』にトライ。
オンサイトトライでは、下部の使いにくそうなホールドで身体を上げて
中間部でレスト。遠いリップを取りに行くところで足を滑らしてフォール。
あっけなく終わりました。
その後はムーブを固めて2回目で完登。

さすがにキャンプ場は満員状態で、あいかわらずのボイラー故障アナウンスで
風呂も入れず。夕食を頂いて寝る。
posted by KAZ at 09:40| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

