2010年04月02日

かいもの2

仕事で東京へ、時間があいたのでカラファテを覗きに。

FiveTen CampFour がモデルチェンジでセール品になってました。
サイズもあったので迷わず購入。
奥のほうでクライミングシューズを物色、平日の昼過ぎに寄ったけど意外に
シューズを試履している人が多い。
欲しかったスカルパの靴はなかったけど、スポルティバのミウラベルクロ
ソリューション、エボルブ等々履き比べてみましたがなかなかいいのはなし。
しかし帰りにはしっかり手に持って出てきました。

Jet7よりヒールカップがいい感じしますが…ソールは未知数?

1270364423.jpg
posted by KAZ at 15:50| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

リペア

週末は雨で登れず。おまけに風邪で体調不良です。
暇な時間を潰すため、購入して使っていなかったモノを試してみました。
参考したページはこちら

今回はミウラのつま先部分に塗ってみる。
まずは、靴を掃除して中に詰め物、手頃の物がなかったので着古したTシャツを使用。

Shoe Repair #1


塗る部分以外をテープでマスキングする、塗る部分には、接着剤を塗っておく。

Shoe Repair #2


粉末状のラバーと接着剤を2対1の割合で混ぜ合わせて、接着剤を塗った部分に
塗っていく。

Shoe Repair #3


塗るというよりも、くっつけていく感じ?

Shoe Repair #4


見た目かなり悪いですが完成。やすりか何かで綺麗に仕上げたほうがいいかも。

Shoe Repair #5


考慮点としては、添付の接着剤が速乾性だったので作業効率が悪い。
もう少し遅乾性の接着剤を使うといいのかも?
スーパーXを使うといいかもしれないがフリクションが悪くなりそう。
接着剤は要検討です。
詰め物にTシャツを使いましたが、塗っている時に力が入りづらいので
最後は足に履いて塗っていました。
粉末ラバーと接着剤の割合が2対1となっていましたがもう少し接着剤を
多めにしたほうがいいのかも?
posted by KAZ at 16:56| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ネット買

クライミング後のハンドクリームを購入のためにネットショッピング。
しかし、ついでに買ったものの方が高くなってます。

ハンドクリームはここ数年気に入って使っているClimb On!のクリームタイプ。
(写真手前の固形タイプはお土産で貰った物です)
香りに好き嫌いがありますが、寝る前につけると起きた時の指皮の
感じがいいので愛用してます。

ついでの物その1は、クライミングDVDでは名作の『THE REAL THING』

ついでの物その2は、FiveTen のペイントキット
前から気になっていたので買ってしまいました。今まではスーパーXで
修理してましたが多少はいい効果がでるのでしょうか?

1264157022.jpg
posted by KAZ at 19:27| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

小川山3

Day3
朝からどんよりと曇り空。
朝飯を食べてから登りに行こうかと思う頃から小雨がパラパラ。
降ったり止んだりだったのが、徐々に本降りになったので、今日はレスト。

馬越峠を越えて滝見の湯でのんびりする。

廻り目平に帰ってきても雨は止まず、早めに夕飯を頂き明日に備える。
夜中に起きると雨は止んで星空になったので明日は期待しつつ就寝。
posted by KAZ at 21:40| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

気になるモノ

久々に気になるモノを見つけました。
日本ではパンプで売っているみたいですが、ぜひ買ってみたいです。

1251182116.jpg


詳細はこちら
posted by KAZ at 15:30| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

