2007年07月21日

早くも

週末は、天気予報が雨マークでやることなしだったので昼頃までゴロゴロ。
これではイカンとジムに行くが、暑くてジメジメで登る気起こらず
写真だけ撮って帰る。

帰り道に別のジムに寄って先日も見た FiveTen 5X を履いてみる。
モカシム等と履き比べてみながらサイズを合わせて、結局買ってしまいました。
ちょっとヒールの納まり具合が悪いんですが、もう少し履き慣れてくれば
いい感じになってくれるでしょう。

夕方からは、友人宅ガレージボルダー作成を見学(手伝い?)
かなりの大きさにびっくりしました、完成したら立派な壁になりそうです。
posted by KAZ at 09:36| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

クツくつ

仕事で豊橋近くに寄ったので、仕事が終わってからモンタニアに寄る。

さっそくクライミングシューズを見に行くとありました。
スポルティバの新作ソリューションが。
サイズはイマイチ合わなかったけどちょっと履いてみました。
足入れはかなり良い、インナーは柔らかくて足を包むような感じでこれも良い。
シャンクはテスタロッサのような感じ、靴自体が柔らかいのでダウントゥしてても
意外に色々なところで使えそう。
ミウラと比べると少し幅が狭い感じがあってイマイチ自分には合わないのかも。
店の人に聞いたらなかなかの人気で予約が多いそう、入荷もあんまりない
みたいで手にいれるのは難しいみたいでした。

次にボリエールのミュータントを履いてみました。
こちらもサイズが合ってなかったけど、足入れは良い。履いた感じも
違和感がなく普通な感じ、可もなく不可もなくといった感じか?
ヒールカップは少し大きい気がして合わない感じがあった。

やっぱり次はファイブテンの5Xか…?
posted by KAZ at 21:59| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

キャンパス変更

前から頼んであったホールドを無事、頂きましたので、さっそく
キャンパスボードのホールドを変更してみました。

新しいホールドは、オープンとポケット(2本指)のトレーニングタイプ。
梅雨で外では登れないので、これでトレーニングしておきます。

1183557453.jpg
posted by KAZ at 22:59| Comment(2) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

DVD

久しぶりにクライミングDVDを買いました。
タイトルは『TOP20 CLASSIC - BOULDER PROBLEMS NORTH AMERICA』
女性ボルダラーが登って、北米のベスト20のボルダー課題を紹介している。
高難度ばかりじゃないので、見ていて迫力があるわけじゃないけど、映像の美しさや
音楽がいい。
去年、スコーミッシュに行った時に見た課題や登った課題も出ていて、またカナダに
行きたくなりました。
雨で登れないときには、クライミングDVDを見てモチベーションアップです。
posted by KAZ at 19:29| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

修行記06

今日から後半戦。なのに朝からどんより曇り空でイマイチな予感。
朝早くなら登れるかな?と思い立ってそそくさと準備をして出掛けようと
すると雨がポツリポツリと降ってきた。
様子を見ていると徐々に本降りになって今日の登りは中止、強制レスト。

昼前までゴロゴロして、昼ご飯と共に温泉に行く。
キャンプ場から山を一つ越えた「滝見の湯」へ。
綺麗な施設でのんびりできるスペースもあり、値段も安い。
レストにはバッチリでした。

キャンプ場に帰ってくると強風と雨でタープが倒れていたりと散々。
夜も風が強くてあんまり眠れませんでした。
posted by KAZ at 09:19| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

