2011年10月04日

ubuntu

前に作った ubunutサーバですが、何気なくアップデートしてたら
bootパーテーションが一杯になってアップデートが失敗してました。
ネットで調べて対処。

現在の使用バージョンを確認
uname -a

古いバージョンのファイルを削除
sudo rm -f /boot/*2.6.32-24*

grubのconfigファイルを自動生成
sudo update-grub

posted by KAZ at 23:49| Comment(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

オガワヤマ3

最終日は、朝からいい天気でクライミング日和。

朝食を頂き、帰り支度等してから今日はボルダーになったので
とりあえずヴィクターにアップ。
最近、発表されたらしい上流を見に行くが、あまりそそられないので
昼食ついでにテン場に戻って、お昼寝。

昼過ぎからは、クジラ岩で適用に登って終了しました。

posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | クライミング(ボルダー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

オガワヤマ2

朝起きると、霧雨のような感じでイマイチ。
しかし、すぐに雨はやんで、晴れたり曇ったりの一日でした。

のんびり朝食を頂き、いざ岩場へ。何年か振りのマラ岩へ。
そして一年振りくらいのロープクライミング。
ウン年前に登った「イレギュラー」など触ってみました。

なかなか楽しかったですが、やっぱり怖い。昔は何とも思って
なかった気がしますが?慣れでしょうか??

夕方近くに帰ってきて、ナナーズで購入したレタス鍋などで夕飯。


posted by KAZ at 23:00| Comment(0) | クライミング(ルート) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

オガワヤマ1

連休がとれたので、たぶん一年振りの小川山へ。

出発が遅かったので、キャンプ場には三時頃に到着。テントをはったり
食事の準備をして、登らず早めの夕食。
明日からの天気がいい事を祈りながら就寝。
posted by KAZ at 23:30| Comment(0) | クライミング(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ままごとキッチン.その3

製作には直接関係ありませんが、今回ガイドソーを購入したことで
ちょっとしたミスをカバーできました。

設計図通り1x4材を切っていったら、途中で切りすぎた事を発見。
ほんの2,3mmだけ小さく切ってしまったので、改めて切りなおしても
よかったが、余分材料もないし…

そこで、余り木材から2mmくらいを切って、木工用ボンドで接着する
ことでカバーしました(最終的には見えなくなるトコですので)
ガイドソーがなければできない技でした。

IMG_1093s.jpg
posted by KAZ at 21:45| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

